「アニヤ・テイラー=ジョイの魅力!のみ!」ニュー・ミュータント kossyさんの映画レビュー(感想・評価)
アニヤ・テイラー=ジョイの魅力!のみ!
クリックして本文を読む
どことなく寄宿学校モノ、精神病棟モノといった感じの今作。X-MENシリーズのスピンオフということで、未熟な自らの能力をコントロールすることができず、バリアが張られた檻の中で実験台にされている様子がうかがえる。プロフェッサーXもマグニートーも出てこないし、どちらかといえばティーン向けのトワイライトサーガの雰囲気さえあった。
5人の若者がそれぞれどんな能力を持っているのかわからないところが惹きつけられる内容だった。傷だらけのサムだけは飛び回ってたのでわかりやすいが、イリアナは18人の男を殺したとか、ロベルトは皿洗いが趣味だとか、レインが狼に変身するくらいなもので、ダニエルに関しては未知数なのだ。
Dr.レイエスは組織から、ダニエルが危険だからと抹殺指令を受けるという意外な展開。いや、待って・・・まだどんな能力なのかわからないから・・・。
閉鎖された施設では童貞だとバカにされてるロベルトやレズビアンに走るレインとダニなど、どことなく甘酸っぱくもあり、ほろ苦くもあるジュブナイル要素も満載。さらに、超能力によって共闘するクライマックスも精神面がメインだった印象が残る。
まぁ、続編もあるだろうから、アニヤ・テイラー=ジョイだけを楽しみに待つしかないか。
コメントする