「題名から『ペドフ○○○』と想像して鑑賞したら、正解だった!クレイジー♥」劇場版 幼女戦記 マサシさんの映画レビュー(感想・評価)
題名から『ペドフ○○○』と想像して鑑賞したら、正解だった!クレイジー♥
『麗しのアレーヌ市に避難勧告を出すが、その後、残った者は戦闘員とみなす』
これが虐殺の理論だ。しかし、
帝国軍に独裁者がいない。その点が腑に落ちないが、やっている事が大日本帝国陸海軍の様に見えるが。
この帝国軍がナチスドイツならヒトラーなのだが、第12話まで鑑賞したが、ヒトラーらしき独裁者が出て来ない。V1ロケットと言いながら、特攻機『桜花』に見えるが。
歴史を学習してから、見るべき内容だと思う。戦争は将棋、囲碁、チェスとは違う。ゲームでは無い。だから、出鱈目な話(出鱈目過ぎる?!)として楽しもう。
クラウゼヴィッツの戦争論や石原○爾の理論を考慮して、作ったフィクション。ベトナム戦争までは、この論理が通用したが、ベトナム戦争後、この理論では通じなくなる。それがテロである。
また、この特殊部隊を壊滅させるには、テロによる毒殺しかない。彼らがヘルメットやガスマスクを予め付けていないのを見ると、先制攻撃の一撃で、この特殊部隊を倒す事が出来る。つまり、毒ガスしかない。演出の問題かもしれないが、せめて、ヘルメットやマスクはかぶるべきだ。
他国いやいや他地域の争いの歴史で、遊んてはいけないと思うが。日本はアメリカだけでなく、中国との戦争にも負けている。ヨーロッパ戦線を匂わせては駄目だろ。600万以上ものユダヤ人が虐殺されている。日中戦争ては双方で1000万人以上犠牲者を出している。
兎に角、こんなでは、日本のアニメは終わった。タブーに踏み入るのは良いが、内容がお粗末で稚拙な上に出鱈目すぎる。到底、クールなジャパンアニメとは言い難い。
戦略核兵器なら使って良いと言っている。戦闘場面見ているとそう見える。
彼女の次の一手は『クーデター』だと思うが。
天使ガブリエルに発砲するのは、国際問題にならないのか?イエスの像でなければ大丈夫だと考えるのが、実に稚拙。