平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVERのレビュー・感想・評価
全29件中、21~29件目を表示
平成最後
去年はガンガンオリキャス公開してたのに対して今年は公開前まで伏せられており完全なサプライズ(某マイナビがネタバレしたのはさておき)。これは結構良かった。ストーリーは本編に関係ないし一種お祭りと考えてメッセージ性の高い映画として見れば素直に楽しめるかと。モモタロスの言葉にはウルっときた😢
全員のライダーキックがしっかり見れてキックの演出もすごい良かったと思う。特に自分が印象的なのはウィザードとキバのライダーキック。
エンディングも画像と歌と共に平成ライダーを振り返る形になっていて懐かしすぎて泣けた。
クウガから観てたら物足りない
平成最後の集大成ものということで、クウガから観てきた自分は 平成ライダー初期の活躍も期待していたのですが、ジオウ ビルドが主人公の映画だった。まぁ対象年齢を考えたら当たり前なんですけどね。
ただおまえらは別に単独映画あったやろ やるやろという考えなので ちょっと控えてほしかった。懐かしの○○俳優さんも出たわけですし、もうちょっと頑張って他ライダー俳優を呼び寄せてほしかった。以上大人のわがまま感想でした。
サプライズでした
初日初回で観ました。
制作発表の記念会見の時に電話出演してたし、電王10周年だし、当初発表のキャスティングに名前がなくても間違いなく「彼」が出るから!と、予測して行きましたが、大当たり。
出た瞬間、劇場の中が「ドヨドヨ」となり、女の人の小さな「きゃ~~」って歓声が上がってて、いい感じのサプライズになったのではないかと思いました。
正直、これだけのために観てよかった、というところ。
映画自体としての出来は、過去作品を思い出したら、あんなもんでしょ、レベル。
実質、ビルド+ジオウながら、全ライダーの出るお祭りですよ、お祭り。
真面目に考えたら、元々TVのジオウもビルドも、タイムパラドックスって何? ってあたり、かなりい加減な設定だし。
割り切って観られれば、上々じゃないかな。
メタフィクション?
ジオウまだ見てません←
記念作品という事でお祭り要素が強いのは感じていましたけどややシリアスな作りでしたね
歴代ライダー出るので懐かしさから新規で映画を観に来る出戻り組もいるでしょうが、劇場映画の場合、現在進行形の主役ライダーがかっちり主役を務めるべきとも思うのですが…
内容についてはやや興醒めな部分もあり、メタフィクションというかはファンを現実に帰す作業をしていますね
この、最後に存在理由や存在証明を語るやり方は賛否両論になると思いますが、個人的にはもうそこら辺はどうでもよくてですね
単体作品として佳作かと言われればちょっと疑問かなと
イマジンが登場して願いを叶えるという物語の導入部に、ラストの展開から時間軸的に話が繋がる部分でかろうじて話として成立する位で、他の劇場版と比べたらもっと見るべきシーンのあるタイトルがあると思うし
ただし、ライダーアクションでいえばいつもよりメリハリの効いていた印象がありそこは見応えを感じました
ラストの大集合アクションはいつも通りでしたけど
そして例のサプライズキャストの件ですが
事前にTwitterでネタバレ食らった身としましては、(事前ネタバレ自体はノーサンキューですが)じゃあどんな登場をするのか?という思いを巡らせていたわけですが…コレジャナイ感満載というか…
知らないで観にいったら純粋に驚いたでしょうが、知ってしまっていたらじゃあどんなシチュエーションで?ってとこに期待がかかるわけですよ
突然違う場所に飛ばされて登場→そして突然元の場所に戻される
という事はそのシーンだけ別枠なわけで
厳密には映画本編とリンクしてる感じがしない
という事は
登場を事前に告知していない事も含めて、ストーリーラインに食い込み過ぎないポジションである事から察するに
その事で殊更騒ぎ立てられたくなかったという事ですよね
あくまで最後の平成仮面ライダーなので顔見せした的な
けど、それでも
それでもうれしかったです( ^ω^ )奇跡!
だからこそ顔見せ以上の演出は期待できないんですが、でももっと他にあったでしょうが!苦笑
って勿体無さは感じました
なので星4( ^ω^ )
新鮮さはない
なんかこんな設定でライダーがいない世界にライダーが揃う映画、つい数年前にもやりませんでしたっけ?
時系列やメタの設定がやたらややこしく話が分かりにくい割には、結局最後なんとなく全員揃って大勝利!っていう、ディケイド以降量産されてた奴と同じ流れ。
悪かったとはいいませんが、昨年のフォーゼやオーズの描写が素晴らしかっただけに、「今年はこんなもんかぁ…」という気持ちが拭えませんね…
集大成と呼んでもいいかな
以前から電王が持つ時間軸とディケイドが持つパラレルワールド。この世界観と設定があれば、とんでもない作品が作れるのでは?が、現実となった作品がまさにこの作品。ジオウのシリーズを通して発揮しているお祭り感や本格導入しはじめたロボ戦、パワーバランスを崩してでも面白い作品に!という意気込みが映画からも伝わってきて、感動と興奮が半端ない。そして、劇中に仕込まれたサプライズに涙目とか本当に素敵な作品だった! (。╹ω╹。)
全29件中、21~29件目を表示