「15年の集大成 大傑作」映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ tsukiさんの映画レビュー(感想・評価)
15年の集大成 大傑作
大きなお友達として鑑賞してきました。心の底から傑作といえる作品です。「オールスターズ」でありながら『HUGっと!プリキュア』のテーマもしっかり描けていました。小さくなったメンバーと向き合うはなの姿は感動ものですし、「子育て」のシーンもしっかり描けていました。また、各プリキュアのセリフを研究したということもあり、ミデン役の宮野真守さんの演技も素晴らしかったです。個人的に宮野真守さんの評価が上がりました。そして、初代プリキュアであるなぎさとほのかの絆も泣かせます。今作でもプリキュア映画おなじみのミラクルライトを振ってプリキュアたちを応援するシーンがあるのですが、今作のそれは「そうきたか!」という使い方で、こらえきれずに涙を流してしまいました。その後の全員そろっての戦闘シーンはまさに圧巻です。劇伴も最高でテンションが上がらないはずがありません。さらに、今作は55人のプリキュア全員に少ないとはいえセリフがあり、まさにメモリアル作品にふさわしいものになっています。
今作は現在進行形でプリキュアの活躍に胸を躍らせている子供たちはもちろん、かつてプリキュアの活躍に胸を躍らせた、今は大人になった人でも楽しめます。むしろ、そのような人の方が感動してしまうかもしれません。一度でもプリキュアをテレビの前で応援したことがあるという人であれば、胸が熱くなること間違いなしです。プリキュアたちが15年間積み上げてきた嬉しかったことや楽しかったこと、乗り越えてきた悲しかったことや辛かったこと、そしてそれらを見てきた我々視聴者の思いの全てが結実したのがこの作品なのだと思います。これからもプリキュアは子供たちの憧れであり続け、ファンは声援を送り続け、そしてプリキュアというコンテンツは更に成長していくのだろうと確信しました。過去作とのクロスオーバーを経て、未来をも感じさせてくれる、プリキュアを好きになってよかったと思える作品です。