「映像が良かった」IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 ツネミさんの映画レビュー(感想・評価)
映像が良かった
・先回の復習をせずにおぼろげな記憶を頼りに各々の特徴を観ながら思い出しながら観たせいか、どんな人だったっけなぁとか、やや気が分散してしまった。特に、ハローズなどの不良グループの事はすっかり忘れていたので、前作でどうなったんだっけなぁってのが気になってしまった。
・登場人物が多すぎて、やや疲れた。顔にあざのある女の子とビルが昔住んでた家に住んでる子供がペニーワイズに食われてショックだった。
・前作の子供対ペニーワイズっていう不利なシチュエーションから戦うっていうのが良かったから、今回のラストは大人の割に武器とか全然用意してないなぁって思った。銃とか持ってこれたんじゃないのかとか。
・ペニーワイズを倒す手立ての説明やらツボや一族とか何で?って思ったけど、思い出を生贄にするっていうのは良かった。
・ビバリーがペニーワイズにトイレに閉じ込められて次々とドアを押し開けようと出てくるシーンが絵的に面白かった。血の洪水は気持ち悪かった。
・ペニーワイズがハローズを利用する意図がよくわからなかった。前作も思ったけど、どこにでも現れる能力があるのと現実的に殺傷できるしゲロかけたりできるわけだし。
・ペニーワイズの自信を失わせて心臓を潰したり、真っ黒いゲロかけられたり気持ち悪いシーンが多かった。
・最後、全員の憑きものが落ちて幸せになりました的な感じだったけど、何となく、誤魔化されている気分が残った。特にスタンリーの手紙の所、最初だれから全員に手紙が?とわからなくなりつつ、内容もよくわからなかった。とりあえず、集まったら?って思った。
・エディがペニーワイズに殺されて、その後、思い出の湖に飛び込んで皆が笑わせてくれたよなっていう話をしていた所が少し泣きそうになった。
・脚本家のビルが何度も結末が悪いと揶揄されていたので撮影中の映画のラストを仕上げてるのかと思ったら違ったのでえっ?って思った。新たな作品て。と思いつつこの映画も結末…って思わなくもなかった。
・現代がIT Chapter twoだったので何かあるのかと思ったらなかったのが拍子抜けした。
・ホラーはあまり観ないからわからないけど嫌な感じの人や映し方ばかりだった。リッチーのゲロを下から撮ってたり。プロデューサーがハンカチを差し出して口を拭ったハンカチをプロデューサーがうわっきったねって捨ててたり。
・映像はとても面白かった。化け物が全部気持ち悪かったしや封印しようとしていたツボを風船が押し開けたりしてたのが面白かった。