「今回は「IT」とは何なのか、はっきりしてます。」IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 巫女雷男さんの映画レビュー(感想・評価)
今回は「IT」とは何なのか、はっきりしてます。
デリーという街にて連続児童失踪事件を解決したルーザーズ・クラブの仲間達。しかし、その根源ペニーワイズを駆逐出来て無いと知り、大人になってから再び退治に来ようと誓うメンバー。そして27年後ペニーワイズがまたしてもデリーの街を恐怖に陥れる。
まあ、前作のルーザーズ・クラブメンバーや家族、いじめっ子達を憶えておかないと面白さが湧きません。
前作の大人版「二番煎じ」と思う人もいるかも知れません。
ルーザーズ・クラブの面々皆さん大人になりました。
前作子供達の映像もあり、前作を懐かしながら楽しめるのは親切で良かったです。
(子供自体の映像は前作の際、この作品の為に既に撮影されていたのかな?🤔子供達は成長しますからね。)
敵側はというと、ペニーワイズの怖さというか、モンスター度は前作よりかなり増しました。色々出てきます!!
グロテスクホラーゲームですね。ここまで来るとw
上映時間も長いのは観て納得。だってルーザーズ・クラブのひとりひとりにゼルダの伝説みたいな事させちゃう訳で。。。。
映像的には前作にも劣らない演出は見事です。
スペクタクル度も増して面白かったのだけれども、ITの正体が具体的になりすぎてSFっぽく拍子抜け、神秘性あるまま終わって欲しかった気もするが、、、楽しめたので満足です。
前作と一緒にニコイチで楽しむ映画です。
彼らの冒険の続きを観たい方はどうぞ。
巫女雪男さん、コメントありがとうございます!面白かったんですけど、いろいろ納得いかない部分はありましたよね。神秘性あるまま…おおいに共感です。姿が謎のままの方が面白いのに…って作品、よくありますよね。
巫女雷男さんへ
あのワンちゃんを見た時点で「遊星からの物体Xだ」って思ったので、変体に構えてましたから大丈夫でした!もちろん、自分では絶対に絶対に絶対に開けたく無いですw