マインクラフト ザ・ムービーのレビュー・感想・評価
全183件中、1~20件目を表示
う〜ん😅乗れなかったかな
ゲーム名は知っていましたが、具体的なゲーム内容やキャラクターを全く知らずに鑑賞→結果は😅😅😅
はじめから終わりまで置いてきぼりな映画は久しぶりで面食らいました。あれ?なんでこの映画観たいと思ったんだっけ?とすら思いました。映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」が普通に面白かったので、そのノリで来てみましたがちょっと違いました🙄きっとゲームを何度かプレイしたことがありゲームの世界観をもっと詳しく知っていたらあと2倍は面白かったのではと思います。う〜ん「マリオを超えて世界中で大ヒット!」の文言にもやられましたが、私は断然スーパーマリオブラザーズ派でした。
ゲームのハードプレイヤーの方には歓喜の映画なのかもしれません♪
この映画をおススメするは
・ゲームの世界観が大好きな人
・マインクラフトで一度でも遊んだことがある人
・アドベンチャー好きな小さなお子さまなどかしら🙄
ゲームの映画は俳優が魅力的だった
世界販売本数が3億本を超え、"世界で最も売れたゲーム"としてギネス認定されているゲームの映画化だとか。だとかとしか言いようがないのは、筆者はその分野にまるで疎いからだ。しかし、世界興収がすでに3億ドルを突破し、最近あまりいい話がないハリウッドの救世主になるとまで言われていると聞けば、観ないわけにはいかないではないか。
ゲームの世界に転送されてしまった人間たちが、すべて四角いブロックでできた空間で自分だけの世界を創造していくという、クリエイティビティ(独創力)に関する物語でもあった。
視覚的にゲームの世界を踏襲している部分が多く、ゲームマニアはさぞかしご満悦だろう。
方や、映画に特化して生きてきた側に言わせると、先行して異世界へ足を踏み入れるスティーブ役のジャック・ブラックが、同じジャレット・ヘス監督の『ナチョ・リブレ 覆面の神様』('06年)以来になる振り切れた動きと、さらに言うと、『スクール・オブ・ロック』('03年)以来の当たり役を得て、実に生き生きしているのが嬉しい。CGの世界に対抗し得る強烈な"顔芸"に圧倒されない人なんていないはずだ。そして、元ゲームチャンピオンのギャレットを演じるジェイソン・モモアの、マッチョを完全に封印したボンクラぶりもいい。
と言うわけで、結局は人間(俳優)が何よりも魅力的な記録的ヒット作なのだった。
エマ•マイヤーズ目当てで
くだらない面白さの中にある情熱や夢、これがゲームの醍醐味なんだろうな!
小学生の子供にひきずられての鑑賞、全く期待しないが笑えたしなんだか勇気や元気がでた、ゲーム映画としては良い出来かと。
ゲームのキャラもかわいいし、人間達も味がある(名前すら覚えてない)。なんだかんだと楽しめてしまうところがすごい!
ゲームって役に立たないし、あまり意味もないけど、はまるとこの映画みたく楽しいのかな?って思ったり。
まぁ、何がすごいかっていえばね、うちの子供はゲームは何一つ持ってないのね、じゃあなんで映画見たいかというと、ゲームの内容知ってるから見たいそうでね。
なんでゲームの内容知ってるの?と聞いたら、youtubeで実況中継見ていたそうでね。今の子供にとっては野球の試合をテレビで見る感覚なのかな?とか考えたり。
子供にゲーム欲しくないか聞いたら、上手な人のプレイを動画で見る方が楽しいしゲームに詳しくなれるから動画を見る方が良いそうです、なるほど〜。
無料でも遊べるみたいで、少し遊んではみたらしいけど、上手い人のプレイを動画で見たほうが楽しいしゲームがよく分かるみたいなことも言っていたかな。
なんだかんだと心温まるし元気が出る映画です、たくさん笑って嫌なことは吹き飛ばしましょう!、ポップコーンはLで炭酸は必須!!
エマ・マイヤーズ追っかけ決定w
完全にスルー体勢に入っておりましたところ、Netflixドラマの「ウェンズデー」でお馴染みの、エマ・マイヤーズが出てると知って予定変更。初めて劇場の大画面で彼女を見て思った。
なんか、ベッキーに似てない?
最近、そのベッキーも見かけないんで記憶が曖昧になってるってのはあるんですが。
でもでもでも。
もう、ものすごく失礼なこと言いますが、ベッキーは可愛いと思えないんだけど、エマ・マイヤーズはめちゃくちゃ可愛いw
政治的思想の偏りを強く感じる、と言うよりも自ら公言するディズニーから、子供達を遠ざけるためにも、この手の作品が興行的に成功してくれると嬉しいです。
本当にリラックスして楽しめました!
ジャック・ブラックが、内面オトコマエってのは珍しくありませんが、ジェイソン・モモアが三の線寄りの駄目男ってのは新鮮。
エマ・マイヤーズは期待以上にキュートでしたが、役者さんとしては普通なんかね...
ってのはあるんです、もちろん次作も見に行きますw
楽しかった。
結構。
アメリカンコロコロコミック
HIKAKINさん大好き息子の要望
ジエットコースター娯楽ムービー!
まず、私はマインクラフト全然知りません。
ですが、長期的に人気が続いてるので吹替版ですが鑑賞しましたが………。
まぁ面白い!
中々の娯楽ムービー具合に導入から引き込まれました。
エンタメをよく理解している製作者と思われますが、起句(起承転結の始まりの句)から問答無用にクライマックスのような映像と説明の表現。
作品知らないから理解に苦しむかなぁ…などの不安を一気に吹き飛ばし笑顔にさせられてしまい、参りました(笑)
演者の方々の個性も爆発しているし、マインクラフトのカクカク生命体も、まぁ終始オモシロ可愛くて飽きませんでした。
そして、準主演?的な立場の俳優ジャック・ブラックさんの演技は、作品に確実に引き込む素晴らしい演技で、期待を裏切られなくて大満足。
あの表現や表情、演技は昔から変わらず個性的のままで大満足でした。
端役で普通に、こ○されちゃう役柄の頃から、個性が立ってました(笑)
人気が有るのが分かる!
満足のいくコメディ映画でした。
ちなみに、原作知らないので、もし真逆の評価を感じる人がいたら申し訳ないです。面白かったです。
左右対称の畑で草
付き添い鑑賞
鑑賞動機:なりゆき10割
冒頭のスティーブの半生がダラダラとモノローグ処理されている時点で、すでに鑑賞を後悔し始める。
創造性を強調する割には、それがストーリーを牽引したり、窮地を救う切り札になることもなく。作る楽しさ/素晴らしさはこの映画からはあまり感じ取れなかった。
「フロド」とか妙に『ロード・オブ・ザ・リング』を想起させるシーンやネタがあるのは何でかな。
思ってたより楽しかったw いかにもアメリカ人ギャグなシーン満載 太...
陽気でおバカで楽しい
痛快おバカジェットコースタームービー
まさにおバカなジェットコースタームービーでした!
最近では『ゴジラxコング 新たなる帝国』なんかが痛快なおバカ映画でしたが、もっとぶっ飛んでました。
例えれば、若い頃のジム・キャリーのコメディのノリを子供向けにソフトタッチにしたような感じ?
本作、テンポとノリ重視のジェットコースタームービーで、ストーリーで魅せる気はゼロなのか、プロローグの内容だけでも面白そうなのにナレーションベースでどんどんすっとばします。
そして登場人物の会話を噛み合わない!
そしてジャック・ブラックが演技なのか分からないくらい好き勝手に暴れてくれます。
ジャック・ブラックが好きな人はジャック・ブラックを見ているだけでも楽しめます。
マイクラのゲームのことはよく分かりませんが、このノリを受け入れる人にはちょっと中毒性のあるワクワク感を堪能できると思います。
が、このノリについていけない人はウンザリするんじゃないでしょうかね。
残念なのは、上映のほとんどが吹き替え版なこと。私も仕方なく吹き替え版で観ました。
吹き替えも悪くはないですが、ジャック・ブラックの歌、聴きたかったなあ。
全183件中、1~20件目を表示