劇場公開日 2025年4月25日

マインクラフト ザ・ムービーのレビュー・感想・評価

全183件中、1~20件目を表示

3.0う〜ん😅乗れなかったかな

2025年4月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

ゲーム名は知っていましたが、具体的なゲーム内容やキャラクターを全く知らずに鑑賞→結果は😅😅😅
はじめから終わりまで置いてきぼりな映画は久しぶりで面食らいました。あれ?なんでこの映画観たいと思ったんだっけ?とすら思いました。映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」が普通に面白かったので、そのノリで来てみましたがちょっと違いました🙄きっとゲームを何度かプレイしたことがありゲームの世界観をもっと詳しく知っていたらあと2倍は面白かったのではと思います。う〜ん「マリオを超えて世界中で大ヒット!」の文言にもやられましたが、私は断然スーパーマリオブラザーズ派でした。
ゲームのハードプレイヤーの方には歓喜の映画なのかもしれません♪

この映画をおススメするは
・ゲームの世界観が大好きな人
・マインクラフトで一度でも遊んだことがある人
・アドベンチャー好きな小さなお子さまなどかしら🙄

コメントする 2件)
共感した! 11件)
ななやお

4.0ゲームの映画は俳優が魅力的だった

2025年4月28日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい

世界販売本数が3億本を超え、"世界で最も売れたゲーム"としてギネス認定されているゲームの映画化だとか。だとかとしか言いようがないのは、筆者はその分野にまるで疎いからだ。しかし、世界興収がすでに3億ドルを突破し、最近あまりいい話がないハリウッドの救世主になるとまで言われていると聞けば、観ないわけにはいかないではないか。

ゲームの世界に転送されてしまった人間たちが、すべて四角いブロックでできた空間で自分だけの世界を創造していくという、クリエイティビティ(独創力)に関する物語でもあった。
視覚的にゲームの世界を踏襲している部分が多く、ゲームマニアはさぞかしご満悦だろう。

方や、映画に特化して生きてきた側に言わせると、先行して異世界へ足を踏み入れるスティーブ役のジャック・ブラックが、同じジャレット・ヘス監督の『ナチョ・リブレ 覆面の神様』('06年)以来になる振り切れた動きと、さらに言うと、『スクール・オブ・ロック』('03年)以来の当たり役を得て、実に生き生きしているのが嬉しい。CGの世界に対抗し得る強烈な"顔芸"に圧倒されない人なんていないはずだ。そして、元ゲームチャンピオンのギャレットを演じるジェイソン・モモアの、マッチョを完全に封印したボンクラぶりもいい。

と言うわけで、結局は人間(俳優)が何よりも魅力的な記録的ヒット作なのだった。

コメントする 1件)
共感した! 15件)
清藤秀人

4.0エマ•マイヤーズ目当てで

2025年6月28日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

癒される

鑑賞笑😎

マイクラをしたこともない。マイクラが流行ってるのを知ってる程度。

案の定、子どもむけで、私以外は子ども連れ
小さい子もいたなあ。約2時間子ども達はしっかり観てる。凄いなあと感心する。

映画じたいは楽しく観れたので良しとする笑

子どもたちが楽しかったと言いながら去っていくのが微笑ましかった笑笑

エマ•マイヤーズ以外にも気になる俳優はいたので追っかけてみようかな笑笑

洋画をみるきっかけになるかも😀

ゲームのマイクラもやってみたくなるかもしれません😛まずはパンフみよ😎

コメントする 1件)
共感した! 3件)
コタロー

4.5くだらない面白さの中にある情熱や夢、これがゲームの醍醐味なんだろうな!

2025年6月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

小学生の子供にひきずられての鑑賞、全く期待しないが笑えたしなんだか勇気や元気がでた、ゲーム映画としては良い出来かと。

ゲームのキャラもかわいいし、人間達も味がある(名前すら覚えてない)。なんだかんだと楽しめてしまうところがすごい!

ゲームって役に立たないし、あまり意味もないけど、はまるとこの映画みたく楽しいのかな?って思ったり。

まぁ、何がすごいかっていえばね、うちの子供はゲームは何一つ持ってないのね、じゃあなんで映画見たいかというと、ゲームの内容知ってるから見たいそうでね。

なんでゲームの内容知ってるの?と聞いたら、youtubeで実況中継見ていたそうでね。今の子供にとっては野球の試合をテレビで見る感覚なのかな?とか考えたり。

子供にゲーム欲しくないか聞いたら、上手な人のプレイを動画で見る方が楽しいしゲームに詳しくなれるから動画を見る方が良いそうです、なるほど〜。

無料でも遊べるみたいで、少し遊んではみたらしいけど、上手い人のプレイを動画で見たほうが楽しいしゲームがよく分かるみたいなことも言っていたかな。

なんだかんだと心温まるし元気が出る映画です、たくさん笑って嫌なことは吹き飛ばしましょう!、ポップコーンはLで炭酸は必須!!

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ころん

4.0エマ・マイヤーズ追っかけ決定w

2025年6月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

完全にスルー体勢に入っておりましたところ、Netflixドラマの「ウェンズデー」でお馴染みの、エマ・マイヤーズが出てると知って予定変更。初めて劇場の大画面で彼女を見て思った。

なんか、ベッキーに似てない?

最近、そのベッキーも見かけないんで記憶が曖昧になってるってのはあるんですが。

でもでもでも。

もう、ものすごく失礼なこと言いますが、ベッキーは可愛いと思えないんだけど、エマ・マイヤーズはめちゃくちゃ可愛いw

政治的思想の偏りを強く感じる、と言うよりも自ら公言するディズニーから、子供達を遠ざけるためにも、この手の作品が興行的に成功してくれると嬉しいです。

本当にリラックスして楽しめました!

ジャック・ブラックが、内面オトコマエってのは珍しくありませんが、ジェイソン・モモアが三の線寄りの駄目男ってのは新鮮。

エマ・マイヤーズは期待以上にキュートでしたが、役者さんとしては普通なんかね...
ってのはあるんです、もちろん次作も見に行きますw

楽しかった。
結構。

コメントする 1件)
共感した! 5件)
bloodtrail

4.5くだらないけど面白い

2025年6月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

タイトル通り、くだらないけど面白い映画です。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
yoshi

3.5アメリカンコロコロコミック

2025年6月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

カワイイ

コロコロコミックに出てきそうな登場人物がコロコロコミックみたいなギャグをずっとやっている映画だった。
映画のテイストを全く調べずに鑑賞したため、没入するのに時間はかかったもののコロコロコミック読者だったので後半はかなり笑っていた。
なにより劇場に子供たちの笑い声が響くのが良かった。映画の面白さは自分に合っているものではなかったが、良い気分で鑑賞することができた。
余談だが、何より驚いたのは死神の出世ぶりだった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
つつじ

3.5HIKAKINさん大好き息子の要望

2025年6月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

小学生息子と友人たちを連れて映画館へ!
HIKAKINさん大好きな息子がYouTube内で収録の様子等を詳しく予習していたので、SEIKINさんのセリフでは歓声を上げる一歩手前でした笑

頭空っぽで楽しめる映画でした。
当然マイクラ知ってた方がより楽しめます。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
しゃら

4.0ジエットコースター娯楽ムービー!

2025年6月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

カワイイ

まず、私はマインクラフト全然知りません。
ですが、長期的に人気が続いてるので吹替版ですが鑑賞しましたが………。

まぁ面白い!
中々の娯楽ムービー具合に導入から引き込まれました。
エンタメをよく理解している製作者と思われますが、起句(起承転結の始まりの句)から問答無用にクライマックスのような映像と説明の表現。
作品知らないから理解に苦しむかなぁ…などの不安を一気に吹き飛ばし笑顔にさせられてしまい、参りました(笑)

演者の方々の個性も爆発しているし、マインクラフトのカクカク生命体も、まぁ終始オモシロ可愛くて飽きませんでした。

そして、準主演?的な立場の俳優ジャック・ブラックさんの演技は、作品に確実に引き込む素晴らしい演技で、期待を裏切られなくて大満足。
あの表現や表情、演技は昔から変わらず個性的のままで大満足でした。
端役で普通に、こ○されちゃう役柄の頃から、個性が立ってました(笑)

人気が有るのが分かる!
満足のいくコメディ映画でした。
ちなみに、原作知らないので、もし真逆の評価を感じる人がいたら申し訳ないです。面白かったです。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
HGPomera

3.5マイクラプレイしたことなかった…

2025年6月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

驚く

カワイイ

劇場66作目
【字幕】

トロッコのシーンがお気に入りです
エイコーパイセンの声が聞けてテンション上がりました

コメントする (0件)
共感した! 2件)
あきと

3.5マイクラプレイヤーとしては◎

2025年6月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

驚く

癒される

ただ内容が子供向けすぎて途中で寝てしまった。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
さいやす

3.0左右対称の畑で草

2025年6月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

敵の親玉がポロッと言ってたけど分かる。
センスない私が作ると全部左右対称になる。
しないと落ち着かない…。

豚とか鶏とか残酷無慈悲に殺生しすぎだろ!と思ったけどあれがユーザーの姿ってことね。
見せつけられたぜ。

ずーっとテンション高くて正直山ちゃんの喉心配になる。
叫んで叫んだ後叫ぶって感じだったけど大丈夫?
ゲームの要素全部盛りでプレイヤーサービス精神は溢れてたけど、一捻りほしかった。
ゲームで見たことあるやつ!ばかりじゃなく、こんなことも出来るゲームなんだ!とか。ストーリー的にも教科書通りという感じ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
せった

2.5付き添い鑑賞

2025年5月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

意味わかるわけないけど 村人とか 豚とか
ゲーム内の感じは想像出来た。

プリキュアとかプリンセス系に全く興味持たない9歳(なりたて)girlは、こういうのや ポケモンカードポケモンキャラクターに夢中。

鑑賞中に
「おばあちゃん全然わからないでしょ」と言って説明しようとするので ありがたいけど お断りした。
めっちゃ空いててガラガラではあったけども。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
asica

4.0感想は犬語で書きます

2025年5月26日
PCから投稿

キャンキャンキャン!キャン!キャオオオオーン!

コメントする (0件)
共感した! 4件)
田中スミゑ 90歳

2.0最初から最後まで、見事に面白さのわからない映画だった

2025年5月26日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

小学生から中学生くらいの子たちがいっぱい来てたなぁ
満席でしたが、私が見てはいけない映画でした
唯一、ジャックブラックの歌声にだけ癒された

コメントする (0件)
共感した! 1件)
椿六十郎

4.0マリオっぽさがある

2025年5月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

日本の映画館で見たが、私以外の観客がいない。時間帯が遅いのもあるが、こんなに日本では人気ないんだなぁ。マリオはあんなに観客がいたのに。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Yu

2.5鑑賞動機:なりゆき10割

2025年5月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

冒頭のスティーブの半生がダラダラとモノローグ処理されている時点で、すでに鑑賞を後悔し始める。

創造性を強調する割には、それがストーリーを牽引したり、窮地を救う切り札になることもなく。作る楽しさ/素晴らしさはこの映画からはあまり感じ取れなかった。

「フロド」とか妙に『ロード・オブ・ザ・リング』を想起させるシーンやネタがあるのは何でかな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
なお

3.0思ってたより楽しかったw いかにもアメリカ人ギャグなシーン満載 太...

2025年5月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

思ってたより楽しかったw

いかにもアメリカ人ギャグなシーン満載

太ったヒゲのオッサンばっかりの中
ナタリーのエマ・マイヤーズが可愛かった^ ^
今後が楽しみ

吹き替えの声優はプロ以外はもう使うのやめて欲しい!
そういうのを売りにしようというのはもう通用しないよ→日本の配給会社

コメントする (0件)
共感した! 1件)
mocAgAcom

3.5陽気でおバカで楽しい

2025年5月21日
Androidアプリから投稿

明るくてノリが良くて、いい意味で頭カラッポになれる作品です。

吹替版です。

安元さんヘタレでカッコよすぎて笑える。
ほぼこの人のために観に行った感じです。

村瀬さんも役にハマって可愛かった!
可愛い系少年は間違いなしです。

平日でしたが親子連れおおくて、ギャグ場面ではケタケタほんとに楽しそうに笑って喜んで、その声で、こちらもより楽しくなりました。

ゲームの世界がわからなかったので少しマイナスにしました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ちゃー

4.0痛快おバカジェットコースタームービー

2025年5月21日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

まさにおバカなジェットコースタームービーでした!

最近では『ゴジラxコング 新たなる帝国』なんかが痛快なおバカ映画でしたが、もっとぶっ飛んでました。

例えれば、若い頃のジム・キャリーのコメディのノリを子供向けにソフトタッチにしたような感じ?

本作、テンポとノリ重視のジェットコースタームービーで、ストーリーで魅せる気はゼロなのか、プロローグの内容だけでも面白そうなのにナレーションベースでどんどんすっとばします。
そして登場人物の会話を噛み合わない!

そしてジャック・ブラックが演技なのか分からないくらい好き勝手に暴れてくれます。
ジャック・ブラックが好きな人はジャック・ブラックを見ているだけでも楽しめます。

マイクラのゲームのことはよく分かりませんが、このノリを受け入れる人にはちょっと中毒性のあるワクワク感を堪能できると思います。
が、このノリについていけない人はウンザリするんじゃないでしょうかね。

残念なのは、上映のほとんどが吹き替え版なこと。私も仕方なく吹き替え版で観ました。
吹き替えも悪くはないですが、ジャック・ブラックの歌、聴きたかったなあ。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
よんしん
PR U-NEXTで本編を観る