劇場公開日 2025年4月25日

  • 予告編を見る

「マインクラフトのゲームをやっている子供向けの映画でしたね」マインクラフト ザ・ムービー はりー・ばーんずさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5 マインクラフトのゲームをやっている子供向けの映画でしたね

2025年8月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

お盆期間中の鑑賞でした。
この映画なら観客はほとんどいないと思ってたら、小さな子供を含めた家族連れが3組で10名くらいいた。
皆さん騒いだりせず行儀は良かったです。

興行的には世界では大ヒット(10億ドル弱)、日本でもヒット(38億円以上)。
こんなにヒットしていたのを知らなかった。
このゲームはやった事ありませんでした。

いかにもアメリカっぽいコメディを楽しめるかですね。
私が見た回は人数も少なかったのもあると思うけど、時は笑いは起きてなかった。

主演はジャック・ブラック。
スクール・オブ・ロックの人ですよね。
コメディ役者さん。

中身の方は、なんだか分からないけど、出てきた敵に勝ってハッピーエンド。
キャラクターやノリはファミリー映画。
部分的にミュージカルっぽく歌を歌い始めるところや、何といっても登場するキャラクターが可愛い。
安心して小さなお子さんにも見せれる作品です。
でも今回は笑いのツボが私にはハマらなかったかな。。

劇中、スキッドロウのアイリメンバーユーが流れてたのが懐かしかった。
なんか聞いた事ある曲だと思って聞いていると思い出した。
(若い頃にコンサートに行った事あり)
劇中歌は良い感じの曲が多かったと思う。

マインクラフトのゲームをやっている子供向けの映画でした。

はりー・ばーんず
PR U-NEXTで本編を観る