「味付け次第でベタな話もサッパリスッキリに」クレイジー・リッチ! よねさんの映画レビュー(感想・評価)
味付け次第でベタな話もサッパリスッキリに
中国系アメリカ人でニューヨーク大学の経済学部教授のレイチェルは彼氏のニックに誘われて、彼の母国であるシンガポールで彼の親友の結婚式に出席することにする。気楽な旅行のつもりのレイチェルだったがシンガポール行きのフライトがいきなりファーストクラスでビックリ。レイチェルは大学時代の友人ペイク・リンを訪ねるがそこでニックがとんでもない大富豪の御曹司であることを知る。
ストーリー自体はベタといえばベタ、舞台をシンガポールにしてほぼオールアジアンキャストで固めたことでそんなバカな?って奇想天外さが薄まって新鮮に映るのか、ベタだなぁと思いながらもシミジミ泣けました。冒頭からいきなり痛快なツカミを見せてくれるし、映像が全編とにかくカラフルで美しい。結構な数の登場人物を丁寧に演出しているので飽きにくいし、徹底的にアジアンテイストなサントラもちゃんとドラマにシンクロした配置になっているし、ジャズアレンジの『つぐない』はちょっと目眩がするくらいカッコいい。要するにラブコメとして完璧。実は肝心な人物が最後まで登場しないのでこりゃ続編作る気でしょうね。ミシェル・ヨーの貫禄とケン・チョンの肩の力が抜けまくった演技が印象的でした。
コメントする