「スター誕生」アリー スター誕生 フライトキャットさんの映画レビュー(感想・評価)
スター誕生
クリックして本文を読む
2019年一本目の映画でした。
年末にボヘミアンラプソディを見ていたので、クイーンのレディオガガからのレディー・ガガでちょっと綺麗な流れかも、と思ってみたり笑
ストーリーはかなり王道で(リメイクということなので当然かもしれないですが)まぁこうなるよね、という感じでした。
ただ、レディー・ガガの歌は本当に素晴らしくて、特にshallowでは鳥肌が立ちました。力強くのびやかな、オンリーワンの歌声です。これが聞けただけでも劇場で観て良かった!
ブラッドリークーパーも良かったと思います。どうしようもない人なのだけどどこかキュートで、アリーがはまりこんでしまうのが分かるような。アリーの華やかさに目を奪われますが、ほぼジャックの映画ですよねこれ。
アリーの成功とジャックの苦悩、そして堕落。スターの栄光と表裏一体の暗部が描きだされていたと思います。
(ジャックと兄ちゃんとのこととかアリゾナの黒人家族とか解せないところはありましたが)
スター誕生、というタイトルの通りアリーはジャックの死とともにあらたにスターとして誕生するわけですが、彼女もまた一歩間違えばジャックのような転落の未来が待っている。そういうラストなのでしょうね。
コメントする