劇場版 のんのんびより ばけーしょんのレビュー・感想・評価
全37件中、21~37件目を表示
ゆるい旅行に同行した気分
平凡でゆるい旅行を、思い出深いイベントに変えてしまう監督川面&脚本吉田マジックが発動。
マジックのタネは、入念な西表島のロケハンと、背景美術&CG&彩色の頑張りかと。
久しく沖縄、特に宮古~西表島あたりに行ってないので、無性に行きたくなってしまった。
子供たちの夏休み日記を読んでるような気分を味わいつつ、またその旅行に同行してたような気もしつつ。
夏休みの終わり=8月末〜9月頭に観て、行く夏を惜しみ、また振りかえるのに最適な映画でした。
素晴らしい
素晴らしい作品
のんのんびよりが映画館で見られる貴重な機会
CMをまたがない幸せ
笑いあり涙ありのちょっと特別な夏休み
日常系アニメ(?)お約束の映画だといつもの田舎を脱出して遠出というお約束パターン。
今回の行き先は沖縄。
OVAで沖縄に行く前準備している時から、来期にでも沖縄行く話をやるのかな?と期待していましたが、まさか映画でやってくれるとは嬉しい限りです。
いつもの様に初っぱなの兄貴が福引を当てた勇姿から笑わせてもらいました(笑
今回の見所は、なんといってもアニメだと毎回ネタキャラの夏海がホッコリさせるいいキャラになっている点で、沖縄で仲良くなった友達と別れたくないという可愛らしい一面がたまりません。
対して相変わらずネタキャラとして安定して笑いを届けてくれるひかげ(笑
民宿のベッドで眠ることができないことがわかっていたのに、床で寝ている姿に笑ってしまいます(笑
笑いあり涙ありのちょっと特別な夏休みに心温まります。
若おかみは中学生?も上手く混ざってた!
α波とマイナスイオンを浴びに
作品ファンには今更説明など必要なく、文字通り夏休みのひとときを沖縄で楽しむ各メンツを観ながら穏やかな気分を味わいましょう、と云う完全なるファンムービーです。当然予備知識は多少必要で、全くご新規さんだとキャラ設定やキャラ性格上の行動原理が元になってるネタがイマイチピンとこなくて、面白さが若干割引かれるかも。
そして『日常』系の代表作であるゆえに、内容に一切の事件性がないためスリルもサスペンスもアクションもスペクタクルもなく、淡々と時間の経過をお送りされるだけですので楽しむのもコツが要るのです。まぁそれはともかく…
原作漫画がベースになっていて、そこにオリジナル要素を巧く織り込んだ内容ですが、予想以上に楽しい仕上がりで観て満足のいく作品だと思います。言及はありませんが分校の修学旅行みたいなノリです。
沖縄の石垣島から船で渡る竹富島、ココが今作の舞台となります。観光主体の内容なので地域の名所やスポットを紹介しつつ、アクティビティを楽しむシーンを観ながら、あ〜イイ所だなぁとシミジミ感慨に浸る。そんな様子を眺めていたら70分が経過します。夏休み忙しくてどこにも行けなかった貴兄には、この作品を通して行った気分になって頂ければ…w
非の打ち所のない良作と言えますが気になる点。一穂や駄菓子屋、このみちゃんは不明ですが他のメンツは蛍以外は飛行機が初めてで、その辺の悶着を期待してましたがワリとアッサリでした。
最終エンドで宮内姉妹が帰宅した際、自宅がカラッポ?だったのが気になります。原作でも両親は一切触れられていませんが存在はしてる筈なので、家に明かりがついてるなど人の気配?的なものがあれば尚良しかなと。
そんな訳で、まだ首都圏は猛暑酷暑がアホみたいに続く中、涼し気で穏やかなリラクゼーションアニメをのんびり堪能してはいかがかと思った次第です。
※搭乗した飛行機はPeach?(関西〜石垣)
全ての演出が神がかっている。
いつも通りのゆる〜い感じでした
全37件中、21~37件目を表示