「怒りに震える外科医の復讐劇。」デス・ウィッシュ ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)
怒りに震える外科医の復讐劇。
「デス・ウィッシュ」字幕版で鑑賞。
*概要*
何者かに家族を殺された外科医が復讐するアクション映画。
*主演*
ブルース・ウィルス
*感想*
お恥ずかしいことですが、今までずっと「デス・フィッシュ」だと思ってました。「ウィッシュ」ですね!(^^;
さて、ダイハードでお馴染みの名俳優ブルース・ウィルスの最新作「デス・ウィッシュ」ですが、ほかのレビューサイトでは低評価で、見る前は、少々不安がありましたが、個人的には結構面白かった!\(^^)/
外科医のカージーは、妻と娘の三人家族で幸せな毎日を送ってたのですが、突然、何者かによって妻が殺され、娘が昏睡状態に陥ってしまう。カージーは、一向に捜査が進まない警察に嫌気がさし、怒りに震え、自分で悪を処刑することを決意する。
決意したのは良いのですが、彼は外科医なので、最初は弱いです。銃に慣れてなく、発砲するのが下手くそ。動画などで見て、勉強(?)し、素手ではなく、銃を手に取り、フードを被り、悪を次々と処刑していきます。
外科医ならではの名言がカッコ良かった。(^^)
あと、イーライ・ロスの作品なので、まぁまぁグロいですw ブレーキ液のシーンはめっちゃ痛そうだった。。(^^;
話のテンポ良かった。表の外科医、裏の死神を上手く使い分けて映し出した。ガンショップの店員さんがエロかった!
ブルースのアクションは、比較的少ないけど、これはこれで面白い!
あと、内容が社会的に大丈夫だろうか?銃社会、黒人差別について絡んでたけど、、、(^^;
悪役が少なくて、もっと人数を増やせばもっと盛り上がったんじゃないかな。
見る前は期待してなかったけど、見始めたら面白かった!「イコライザー」とはまた違った視点の面白さ!
まさにダークヒーロームービー!\(^^)/