「うーんという感じ」響 HIBIKI さきっちょさんの映画レビュー(感想・評価)
うーんという感じ
クリックして本文を読む
響 原作知らずに行きました。
平手友梨奈ちゃんはとても
役柄と合っていてよかったです。
演技にも違和感ありませんでした。
THE 天才!
北川景子さんは毎回演技が少し大げさですね。
別に世界観に合わないとかではないのでいいのですが、いつも思います 笑
小栗旬さんはもったいない役でした。
小説を書ききって涙するシーンを見ると惹きつけられ、正直響よりフォーカスしてほしい役でした。あれだけの出番で引き立て役にしかなれてないのがもったいない。
あまり意味がわからない部分が多かったです。
テーマが見えづらい
今の文芸業界に訴えたいメッセージがあるのか
報道業界を皮肉っているのか
天才はやはり理解されないと言うことを表現したいのか
はっきりしてそこに向かって展開してほしいと思いました。なんだかバラバラな情報が賑やかしだけしていて本質が分散している感じ?
まず、最初の部室を占拠していたヤンキー役
いるかコイツ?と思いました正直、笑
あの屋上のくだりなどをやる時間あるなら、
もっと響の文才がどこからきているのか、
お伽の庭の内容はどういうものなのかなどに
ふれて欲しかったです。どんくらい響がすごいのかが、あまり伝わらなかった。一人にフォーカス当ててる割にずっと暴力はするなど、成長などは見られなかったので、単発の映画で扱う内容じゃないな、または脚本じゃないなと思いました。
役者さんが素晴らしかったので星3つです!
原作は面白いと聞いていますので、原作見てみます。
映画ではまとまりきってない感がすごい笑
まさに作中の四季降る塔ですね。笑
それが示したかったのであればすごいですね
コメントする