クソ野郎と美しき世界のレビュー・感想・評価
全185件中、61~80件目を表示
意外!!
4人の監督が気になったのと浅野さんが好きだから見たけど本当にすごく面白くてあっという間だったw
4本のオムニバスで飽きさせないし全てが斬新に感じた。笑えたし、少しジーンときたり…。クドカン好きな人も展開はやいから好きだと思う!
監督も、 SMAPの3人も個性が強すぎてさすがと思ってしまう映画だった。
DVDでたら、またみたいが、間違いなく映画館でみた方が楽しめる映画。2週間の短期間だけの上映らしいから、少しでも気になる人は、見たほうがいい!
もちろん浅野さんも個性爆発でかっこいいし迫力あったw満島くんも良かった。もう一度映画館に足を運びたくなるようなカルトなような中毒性もあるような…w
太田監督は、人間的にどうなのかとは。たまにTVでみて思うが、作品は優しいし、面白いから意外!!
ファンムービー…?ではない。
ファンムービーと思いきや、そうじゃない。
正直一回見ただけでは消化しきれない部分があるが、見れば見るほど良さがわかる。考察好きな方にはとても良いのでは?
エピソード1はシュールで、ここは笑いどころなのか?それとも真面目なのか?と悩む部分もあるが、己の中で正解を見つけると楽しめるのではないかと思う。
見どころは浅野氏と満島氏のふっきれ方。
エピソード2 はこの映画の中でも1番現実味がある。"歌喰い"というファンタジーあふれる存在があるものの、"香取慎吾"そのものの役によって現実世界での今までの悲しさを感じさせられた。正直泣く。
エピソード3はさすが太田光、といったところで、彼の芸風でもある時事ネタが要所要所に盛り込まれている。このエピソード3も1と同じように笑いどころが曖昧なところがあるため、己のなかでの正解を見つけると楽しめる。ここのエピソード3は"草彅剛"の役者ぶりが大いに堪能できる。巨大なスクリーンに負けないあの表情はぐっとくる。ぜひ見てほしい。
エピソード4はKUSO Universeで繰り広げられるミュージカル。これは祭りだと思う。児玉監督によるひとつのアートとも感じ取れた。エピソード2で歌を失った香取氏が、朗々と高らかに"新しい詩"を歌い上げる姿には涙を禁じえない。あふれる思いを表現している様子に心が踊ってしまった。
1、2、3とそれぞれのエピソードが絡み合う美しさは必見である。
そして、エンディング。
歌詞に着目してほしい。
あえて控えるがよく見てよく考えてほしい。
きっとエピソード4への見方が変わってくる。
クソ野郎と美しき世界という名ではあるが、見終わったあとのすがすがしさ、胸の高鳴りは素晴らしい。ぜひ体感していただきたい。
世にも奇妙な幸せな映画かも
クソ映画?
カオスだったけど、最高なエンターテインメント
考えるな、感じろ?
SMAP大ファン!というわけではありませんが、同世代なので「新しい地図」を応援したくもあり、気にはなるのでレディースデーに観に行きました。
結論から言うと、私はそれぞれがあまりにもバラバラに感じ、Episode4の「とってつけ感」が気になっちゃいました。
狙ってバラバラにしているのだろうけど(3人の個性を生かして?)、これをどうやって収束させるのか?という冒頭から続くモヤモヤを払拭させてくれるだけの説得力みたいなものが最後のエピに無かったと思う。それぞれ別の作品としてドラマ(映画じゃなく)でも良かったのでは?
とはいえ、個人的にはエピソード2の突拍子もない設定は笑えたし、楽しそうに歌って踊る香取くんを観ているとこちらも楽しい気持ちになってくるので、こんな姿を観られたのは良かったです。
シュールな物語について行けるかどうかも評価の分かれどころかも。まあ、あまり色々考えすぎず、エンタメとして楽しめばいいのかもしれません。
3色が最後に混ざり合います
明らかにわかりやすい映画が好きな人にはむかないかも
しれません。
でも、一見の価値あり。
監督も違うし、テイストも全く違うエピソード1~3
稲垣、香取、草彅とこちらの色も違うので
全く違う映画を見ているようでオムニバスにしても
違いすぎると最初は思います。
当然のように画面の色からして違うから。
それがエピソード4で見事に混ざり合って
新しい色ができます。
それだけではなくて
一つひとつのエピソード、場面、
セリフが考えさせられ、見るたびに解釈が変わります。
新しいエンターテイメント映画がここにあります。
3人も新しい地図も監督たちも企画者も
アイドル映画をとりたかったわけじゃないんだよね。
エピソード4の最後のエンドロールまで見て
見た人それぞれが解釈を膨らませてほしいと思いました。
けっこうよかった
ジャニーズ時代ではできなかったようなキワい表現に挑戦しようという意思が感じられるけど、それほどクソではなかった。稲垣吾郎は『十三人の刺客』の時の方がクソだった。太田光監督作品を目当てに行ったのだが、草なぎ剛の色気がすごい。東映でチンピラ映画を作って欲しい。尾野真千子とのとぼけた会話も楽しかった。ただ、子供が気の毒なのはつらくてあんまり楽しめなかった。何かもっとくだらないテーマを扱って欲しかった。
見てよかった
思わず歌ってしまいそうになる!
クソ映画になりそうなのに
Cast、Staffの溢れる才能を感じる
サブカル的な映画。
独創的な3つのストーリーが
テンポ良く展開するので
時間が短く感じます。
そして最後、
よくまとめたなと、、
まとまっていないのか?
グレイテスト・ショーマンの
パロディーか?
そうじゃないかは分かりませんが
池田成志さんがノリノリなのが笑えました。
往年の演劇少女・青年には
好きな要素がたくさんある映画だと思います。
声を出して笑いシーンは結構あったのに
周りが静かだったので控えました。
それだけが、心残りです。
映画に携わった方々の
メジャーな場所での活躍を期待しています。
効能:幸せな気分になれます!
子供と見に行きました
小学生の子供と見に行きました。
香取くんのところかなりはまってしまったようです。ベーグルの作り方覚えたと言ってます笑
吾郎ちゃんはらしいなぁと思いました。
つよぽんはすごみがあり、最近ああ言う怒りの強い役が多いのでまた違う役を見たいです。
最後のお話はさすがSMAPという感じがしました。個人的には最後ミュージカル風がお気に入りです。
文句なしに面白い!スガスガしい3人の演技
元SMAPの、稲垣&香取&草彅の主演映画が遂に、4/6日(金)公開!
いろいろと賛否両論あるかもしれません>>
ただ私の感想はこれです。
100点満点!!!
素晴んばらしい〜〜。
昨年のSMAP解散で日本中に衝撃を与えた彼らの新たなる挑戦が始まる。爆問の太田光や園子温が監督とか面白そうで仕方ない。何十年とエンターテインメントの世界で活躍してきた三人の旅立ちの映画、必見だと思います。
・Episode 1 「ピアニストを撃つな!」
園子温ワールド前回のぶっ飛びハチャメチャ純愛映画です。
吾郎ちゃんのキャラをうまく園子温ワールドに落としこんでます。あのピアノ、本人が引いてるのかな?指が本人っぽかったけどね。浅野忠信も満島慎之介もいい役者で、ぶっ飛び演技がうまい。浅野さんは「鮫尻男と〜」みたいなギラついた時代を思い出させてくれて嬉しかった。
そして、フジコ役の馬場ふみかさん。話題のモグラ女子で人気急上昇中。
演技は初めて観たけど、セクシーでかわいい。これからどんどん映画出て欲しい。
吾郎ちゃん、こういうちゃんとした映画になって良かったね。昔から映画好きだし、演技の評価も高いから、いい映像作家・クリエイターさんといっぱい仕事して欲しい!
・Episode 2 「慎吾ちゃんと歌喰いの巻」
いったね〜、慎吾ちゃん、深読み前提の感想ですが、ジャニーズに叩きつけたよね、「僕たちは過去に縛られることなく伸び伸び楽しく生きていきます!」って想いが、この映画からいっぱい伝わった。
あれだけアーティストとして才能ありつつ、ジャニーズのしがらみで自由に活動できなかったSMAP時代を考えると、独立は大正解だったと思う。
一番楽しく演技していたね。「歌を奪われた僕」って設定が現実とシンクロしてて、観る人は切なくなった。けど決して暗くせず、ユーモアを交えて演出した山下監督はズバらしいです。『せっ...』(SMAPの世界に一つだけのはな)って歌いたくても歌えないもどかしさが観てて泣ける。。
そして、歌を食べて生きる少女“歌喰い”を演じた「中島セナ」ちゃん。スーーーパーーーー美女!女優の石橋杏奈に似てる。10代にして女優のオーラ爆発! かわいいウ○チしてるし笑 ←映画観てね。
これまた将来有望なお方。
中島セナちゃん、撮影当時はまだ11歳の小学生!!!まじか!存在感ありすぎで、ビビるわ!
周りを傷つける程ナイーブな目、表情ですね。無二の存在感を発してます。
Episode 3は、爆笑問題の太田光が27年ぶりに映画監督を務めた新作。
他の2本と違いとても現実ドラマなストーリーだった。普通に映画として面白かった草彅剛と尾野真知子さん、演技うまいわー最愛の息子を亡くした元夫婦の二人が野球少年だった息子の右腕を移植された少女を探す旅にでる。
つよぽんの眼光、ヤバし...ゾクゾクします。「銭の〜」とかで鍛えられてるだけあって、凄みのある表情がすごい。演技派ですねー。普段のお茶の間でみる剛くんを知ってるから余計に迫力をかんじる。
これからもいい役者でいい映画にで続けて欲しいです。そして、夫婦役の尾野真知子さん。正直今までで一番好きかも。息子を失った母親の喪失感や苦しみを見事に演じてた。車の上で泣き叫び剛くんを責めるシーンは映像も素敵で良かったー。さすが女流映画監督の巨匠・河瀬直美に見出された女優さんですね。
・Last Episode [新しい歌]監督 ALL STARS キャスト
最後はALL キャストでミュージカル風に歌って騒いだエンディングシーン。
ジャニーズ独立して、やりたいことできて良かったね、3人とも。
慎吾ちゃんがとにかく映画を楽しんでる感じが観てて嬉しかったです。
何より感心したのが、ちゃんとジャニーズに決別宣言してるところだった。過去のしがらみに立ち向かい、かつ執着していないパフォーマンスが好感を持ちました。元々SMAP時代から、クリエイティブな分野に造形が深かった3人です。自由になってまさに『水を得た魚』って感じに、のびのび生きてほしい。
きっと「新しい地図」に中居くんか、木村くんがいたらこうはできなかったかもしれない。3人だからこそ、マイペースにクリエイティブな活動がうまく行ったんだと思う。
これからも頑張って!続編できたら、観にいきましからー^^
全185件中、61~80件目を表示