劇場公開日 2018年4月6日

  • 予告編を見る

「正直、私はインドはあまり好きではありません。レイプ事件が横行するな...」ダンガル きっと、つよくなる はむひろみさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0正直、私はインドはあまり好きではありません。レイプ事件が横行するな...

2018年4月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

正直、私はインドはあまり好きではありません。レイプ事件が横行するなど女性蔑視の甚だしい所と感じているので。
冒頭の女の子ばかりが生まれてガッカリする所や、嫌がる娘に父(男)の権力で無理矢理レスリングさせる所など、かの国の実情が垣間見えました。友達の慰めで娘が目覚めるのも、いやいや違うでしょと思いました。こりゃ、酷評せねばと(笑)
ところがところが、物語が進むにつれ、これはわざとそう描いてたんだと気付かされました。
後半はもう父と娘の絆に感動の嵐。号泣しました。観客が少なくてほんと助かりました(笑)
展開はもうほとんどバレバレなのですが、そんなこと関係ありませんでした。とにかくこれはもう見るしかない。完全にやられました。インド映画おそるべし。今までただ踊ってるだけと思ってました(失礼)
インド女性の希望を担う素晴らしい作品です。未来あらんことを。

ところで、誰に指導を仰ぐべきか、はたまた指導者間の嫌がらせなど、図らずも現在の日本レスリング界の抱える問題も浮き彫りとなっています。なんとも皮肉。

1-G-7席にて鑑賞。綺麗な劇場だった。

はむひろみ