スカイスクレイパーのレビュー・感想・評価
全163件中、121~140件目を表示
最強の男ドウェインジョンソン
ハリウッドのトレンドである、中国、カッコいい女性、そして人類最強の男ドウェインジョンソンをおさえてとけばいいだろうっていう感じの映画ですが普通に面白かったです。
中身はダイハードでありドウェインジョンソンがSASUKEをやる頭の悪いアクション映画。
ランペイジで証明された彼ならなんでもありだろうっていう風潮、嫌いじゃないです笑。
たった1つのタブレットでビルのセキュリティを掌握できるご都合主義すぎる設定、笑えました。
ロック様良いパパ!
高いとこそんな苦手じゃないけど(得意でもないですが)ゾワゾワ来ることしばしばでした((((;゚Д゚)))))))
ロック様と粘着テープが有れば大概何とかなることは分かった!
ロック様ならなんとか出来るという説得力!
そして、とっても良い家族の話でした(;ω;)
大スクリーンで観るべし!
ハラハラてんこ盛り!
あれほどの超高層ビルを、どうやって建築したのだろうか。
空中に浮いて工事できる建築機器でもないとできないだろうなぁ。
だとすると、火事の高層階へもヘリコプターじゃなくてそんな機器で救助に行けるよなぁ…
みたいなことを観終わって落ち着いてから思った。
うまくいくことが分かっていても、
スリルの連続はハラハラする。
CG満載でも、デザインが優れていて臨場感がある。
これは劇場の大スクリーンで観るべきだ。
しかも、字幕なんかちゃんと読めなくてもいいから、近い席で。
我らがロック様は、お約束どおり不死身のバク進を見せてくれるが、
面白いのは、ネーブ・キャンベル演じる妻が医師なのにやたらと強いこと。
「スクリーム」の色っぽいネェちゃんは、強い母に成長した。
それも、半端なく。
スマホの不具合は取り敢えず再起動すること、という何気ない会話が最後にきいてくるウィット。
なぜ奥さんがタブレットでログインできたのか不明だが。
もっと言うと、最上階の球体の部屋は結局何のためにあったのか。
「燃えよドラゴン」を彷彿させるクライマックスのためだったとしか言いようがない。
監督の嗜好だろうか。
あの高度では、屋上の酸素は相当に薄いだろうが…
とにかく、1時間半強を充分楽しめるアトラクション映画だ。
これぞ理想の父親像
アメフト出身で、サモア系の祖父も黒人の父親もプロレスの名選手だったという、超格闘エリートの遺伝子を持つロック様ことドゥエイン・ジョンソン。
とにかく圧倒的な肉体が、無茶なアクションもすべて説得力を持つという恐ろしさ(笑)
でもラスト愛する奥さんから 「シャワー入ってね!
」と言われて、「Yes I Do !」と答える可愛らしさ(笑)
俺はラッキーな男だと、どこまでも謙虚な姿勢など。
ホントにカッコいい。
久しぶりに難しいこと考えずアクション映画堪能したと爽やかな気持ちになりました。
ダクトテープを讃えよ
チン・ハン「計画は?」
ロック様「ダクトテープある?」
いまやダクトテープは世界的コモンセンスなので(そうなの)、こうクドめにアッピールせずとも思わないでもないが。中盤からそういう映画だぞ。
もう少し
高層ビルの火災から家族を助けるヒーローものでダイハードと似た香りのする映画。IMAXで見たからか、映像の迫力は満点、んなアホなと思わせるアクションもあるが、でもそれだけの感があり少し残念。主人公のドウェイン・ジョンソンがカッコいいのは当然ながら、奥さん役のネーブ・キャンベルが強くて逞しい母親を好演。
よく出来たアクション映画
香港の高さが世界一ビルでオーナーの持つ秘密を奪うためにテロリストが火災を起こし、ビルに残された家族を助けるために元FBIの危機管理コンサルタントが火災のビルに飛び込むアクション映画です。設定としてはダイ・ハードやタワーリング・インフェルノを思わせ、ストーリーも結末も予想が付きますが、CGを使ったアクションの連続が良く出来ていて、意外性はありませんが、それなりに面白かったです。
お前もか
138本目。
上海の画でイヤな予感。
まさかチャイナマネー?
海の次は空!?
ドウェインお前もか、と思ったけど杞憂だった。
高所恐怖症の俺にはキツイ画が続き、1日2回もビビり映画観るなんてと。
アクションは面白かったんだけど、最後の為の前フリがね。
忘れた頃にやってるんだろうけど、屋上のガラス何てあんなもん意味ないよ。
死亡遊戯かっ!
それに金持ちの銃の扱いが堂に入り過ぎ。
裏で殺めてるに違いない。
ダイハード復刻版
高層タワーに家族が居て、悪党と戦う構図はダイハードそのもの。途中、ミッションインポッシブルも出てきて、何方かが仰っていた「幕の内弁当」っぽい映画でした。ビールにポテチ、リラックスして週末に観る娯楽映画として、おススメです。いつか地上1,000メートルを越すタワーが実際造られるのでしょうね。展望台に行ってみたいななぁ。
義足すご
めっちゃハラハラしたー!それ無理でしょ!?っていうのたくさんあったし…
映画で出来ないことはないんだなー。それがいいんだけど。
自分は愛されてるって自信もって言える子どもたち。愛してると言われ、当然だと返す奥さん。家族を救うためなら、どんな危険なことでもするパパ。家族の愛っていいなぁ。
やっぱり、世界一安全で安心だとか言ってると問題起きるよねー。でもあのビルほんとにあったらすごいだろうな。
ドウェイン・ジョンソンかっこよかったし、奥さん強かった。
おもしろかった!
もしネタバレになってたらすみません。
家族愛が見せる強さ。ツッコみ無用の一大アクション!!
【賛否両論チェック】
賛:世界一の高さを誇るビルを舞台に巻き起こる、主人公のド迫力の救出劇を通して、1組の家族が持つ揺るぎない愛の姿を描き出しているのが印象的。
否:主人公がギリギリのところで助かっていく様は、勿論ご愛嬌。設定や展開もかなり無理がある。
世界一高いビルで起きた凶悪事件に巻き込まれ、最愛の家族が上層階に取り残されてしまった、ドウェイン・ジョンソン演じるウィル。異国の地で孤立無援となってしまった彼が、己の力だけを頼りに、単身ビルへと飛び移り戦いを挑んでいく姿は、お決まりの展開と分かってはいても、観ていて思わずハラハラドキドキさせられてしまいます。
そんなド迫力のアクションを通して描かれるのは、決して崩れない家族の絆です。それもお互いに依存する訳ではなく、それぞれがしっかりと覚悟を決めて困難に立ち向かっていく様は、とてもカッコよくて印象に残ります。
言わずもがなストーリーは荒唐無稽ですが、それを差し引いても尚面白い、緊迫のサスペンスアクション映画に仕上がっています。
2018-98
なんでもできるよ。ロック様だもの。どうぇいん。
驚き①ただのディザスタームービーじゃなかったから楽しかった。
②ロック様はSASUKE完全制覇者(別に驚かない。だってプレデターに勝てる候補に生身の人間で唯一名前上がるくらいやし😃)
③イーサン・ハント式のアレをパディントンもやってたけど、ロック様もどっちかっていうとパディントン式。
④私を誰だと思ってるの?スクリーム倒してんのよ、強いに決まってんじゃない。ねいぶ。
ギミックがあったり、ロック様のアクションもあり、ディザスタームービーならではのちびりそうな感じもあり、とにかく楽しめました。
中国ってお金あるんだなぁ。別に楽しめればなんでもいいので、気にしません。
というわけで、この夏のハゲ対決(『MEG』)、私的にはロック様の圧勝。
楽しかったです!
パパさん、スゴすぎ
とにかくひたすら、家族とパパの物語。他のストーリーは、殆ど語られない。
それにしても海兵隊員って、10年のブランクがあっても、足が義足でも、あそこまでスーパーマンなもんかなあ。義足に銃とか爆薬とか仕込んである方がまだ納得いくような。
それでも、CGの素晴らしさと、パパの決死のアクションと、ムウキムキの肉体美で、単純に楽しい映画でした。
高所恐怖症の方…。
あんなビル🏙の上には住みたくないですね。笑
床をガラスで丸見えにして、スタスタ歩けないですね。
CGだとしても、凄かったです。
スリル満点でハラハラドキドキで退屈させられなく楽しめました。
全163件中、121~140件目を表示