「ドウェイン・ジョンソンにしかできなかった」スカイスクレイパー てむさんの映画レビュー(感想・評価)
ドウェイン・ジョンソンにしかできなかった
クリックして本文を読む
この映画を見る前は面白そうだなぁーって思ってた。
でも、実際見た後はそんなもんじゃなくてめちゃくちゃドキドキしたし、迫力もあってすごく面白かった!
ドウェイン・ジョンソン演じる主人公は、昔ある事件に巻き込まれ片足が義足となってしまった。その後、家族にも恵まれ、仕事にも恵また。世界一高いビルの仕事につき、そのビルに家族と泊まっていた。そんなある日、ビルが炎に包まれる事件が起こった。ビルの中にいる家族を救うてため、高い鉄骨からビルにジャンプで飛び移るシーンはすごく迫力があって、落ちたら即死の中で家族の元に向かう主人公がかっこよかった。その後のシーンも、何度か危ない目に遭いながらなんとか家族を救っていく主人公。
妻と息子がエレベーターで降りて行くシーンはだんだん1階へ近づいていくドキドキ感と、炎の中を潜っていくドキドキ感が味わえて面白かった。
最後のシーンでは、
I’m behind you.
って言うかっっこいいセリフもあった。あの状況で、まさかその言葉が出てくるとは思わなかったって言う驚きとともに、超かっこいいじゃん!って思った。
この映画は炎という過酷な環境下でアクションが次々に起こっていて、ずっと見ていられる映画です!!
コメントする