「大スクリーンで観るべし!」スカイスクレイパー kazzさんの映画レビュー(感想・評価)
大スクリーンで観るべし!
ハラハラてんこ盛り!
あれほどの超高層ビルを、どうやって建築したのだろうか。
空中に浮いて工事できる建築機器でもないとできないだろうなぁ。
だとすると、火事の高層階へもヘリコプターじゃなくてそんな機器で救助に行けるよなぁ…
みたいなことを観終わって落ち着いてから思った。
うまくいくことが分かっていても、
スリルの連続はハラハラする。
CG満載でも、デザインが優れていて臨場感がある。
これは劇場の大スクリーンで観るべきだ。
しかも、字幕なんかちゃんと読めなくてもいいから、近い席で。
我らがロック様は、お約束どおり不死身のバク進を見せてくれるが、
面白いのは、ネーブ・キャンベル演じる妻が医師なのにやたらと強いこと。
「スクリーム」の色っぽいネェちゃんは、強い母に成長した。
それも、半端なく。
スマホの不具合は取り敢えず再起動すること、という何気ない会話が最後にきいてくるウィット。
なぜ奥さんがタブレットでログインできたのか不明だが。
もっと言うと、最上階の球体の部屋は結局何のためにあったのか。
「燃えよドラゴン」を彷彿させるクライマックスのためだったとしか言いようがない。
監督の嗜好だろうか。
あの高度では、屋上の酸素は相当に薄いだろうが…
とにかく、1時間半強を充分楽しめるアトラクション映画だ。
コメントする