「世代を越えて楽しめる。心踊るステキなミュージカル!!」マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)
世代を越えて楽しめる。心踊るステキなミュージカル!!
【賛否両論チェック】
賛:ドナやソフィの波瀾万丈の人生を上手く交錯させながら、2人を取り巻く様々な人々の愛を描いていく様が印象深い。豪華なキャストや、作品を彩るABBAの名曲の数々も楽しい。
否:ミュージカルそのものへの好き嫌いで、好みは大きく分かれそう。前作の知識もあった方がイイ。
特に前作の人間関係なんかを詳しく説明してくれる訳ではないので、やはり予備知識はあった方がよさそうです。
かつて母親・ルビーの下を飛び出し、自由奔放な恋を繰り返しながらカロカイリ島へと辿り着いた、若き日のドナ。そんな彼女が、周りの人間達を巻き込んで本当の愛に気づいていく様を、リリー・ジェームズが非常に爽やかに演じているのが印象的です。
そして現在では、そんな亡きドナの想いを受け継ぎながらも、島を出ることを望む夫との関係に悩むソフィ。そんな彼女を包み込む、かつてドナを支えた人々の愛情もまた、心が温まるようです。
それから何といっても、豪華なキャストの面々や、本作を彩るABBAの名曲の数々も、見逃せないポイントの1つです。誰もが1度は聞いたことがある音楽の共演に、なんだかウキウキしてくるようです。
ご都合主義的な展開はさておき、ミュージカルとしては上質な作品といえそうです。
コメントする