「タイトル通りであり詐欺ではない」GODZILLA 決戦機動増殖都市 Ko Fuさんの映画レビュー(感想・評価)
タイトル通りであり詐欺ではない
タイトル詐欺?まさか。タイトル通りです。なにも間違っちゃいない。
あまりにもまさか過ぎて拍子抜けする部分と納得する部分があり暫く困惑。結果的に楽しめたのでこの星数にしました。少なくとも前作よりは面白い。しかし、なんというか、今回は前作とは真逆で、アニメに寄りすぎてしまってゴジラ映画である必要性がいよいよ薄くなってしまっているのが難点。これは期待する物が何であるかによって評価は完全に別れると思う。
ところで本作とは関係ないが、初代ガンダムの監督であった富野氏はビーム兵器の描写を嫌ったとされている。なぜなら作画の削減にはなるがロボがあまり動かないために絵的に面白くならないからだそうだ。本作にもそれは言える。折角のムキムキゴジラも、決戦兵器も撃ちあいばかりで動かない。前作のレビューでも書いたがこれでは魅力的でないしアニメのメリットが出しきれてないように思う。演出というか、監督があまりこういう作品に慣れていないように感じた。
次は予想通り、ヤツが登場……?しかし今回の事を踏まえるとそれも怪しいか?
コメントする