「期待以上。圧巻の魔法ワールド。」ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 ドラゴンフルートさんの映画レビュー(感想・評価)
期待以上。圧巻の魔法ワールド。
クリックして本文を読む
ハリポタに引き続き1作目から重度のファンタビファンです。前回に引き続き全5作をほんとに楽しみにしてました。
1作目のハリーポッターとは違う"大人"の魔法使いの世界と昔の差別意識の時代性というものに深く魅了されました。やはり1番の注目したのは前作のラストで正体を現した闇の魔法使いグリンデルバルド。
J.K.ローリングの世界にジョニーデップを起用することは初めは少し違うなとショックでしたが…映画を見て完全に納得。彼の視線や喋り方、説得力、世界に『革命』を起こさんとしたグリンデルバルドをここまで色濃く繊細に演じるなんて、恐ろしいほどの役者だなと改めて思いました。集会の演説シーンの強大さ、言葉一つ一つの説得力、そしてなにより『静』から伝わる感情や情報量の多さ...圧巻でした!!
またもちろん、主人公ニュートとその仲間達の淡い恋模様やかっこいい魔法シーンもほんとに一つ一つがおもしろかったです!!
ニュートの過去に深く関わるリタ・レストレンジ、テセウス・スキャマンダーはキャスティングが良かったなと思いました。今ハリウッドで輝き始めている若手や舞台俳優を起用することでこの作品の世界を広げている気がします。魔法動物も愛おしく、まだまだいろいろな動物を見たくなります。完全に沼です。
2018年オススメの1本です!
コメントする