「前作の満足度が高かったので期待したのだが、ちょっと残念な作品になった。眠くなる時間帯がある。」ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 ドン・チャックさんの映画レビュー(感想・評価)
前作の満足度が高かったので期待したのだが、ちょっと残念な作品になった。眠くなる時間帯がある。
前作の満足度が高かったので期待したのだが、ちょっと残念な作品になった。眠くなる時間帯がある。
Movix堺で
映画「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」
(Fantastic Beasts: The Crimes of Grindelwald)を見た。
土曜日の朝一番の上映回だが客入りは多くない。
大ヒット映画のはずなのに。
ひょっとして多くは吹き替え版の方などに行っているのかな。
最近の若者は字幕を読むことを嫌うらしい。
自分は吹き替え版は好きじゃない。
アニメなら吹き替えでも気にならないのだが。
ホグワーツ魔法魔術学校が登場する。
ハリー・ポッターの音楽なども劇中で流れる。
これはほとんどハリー・ポッターの世界観そのままである。
あらすじは、10秒で表現すると、
①自分探しをしているエズラ・ミラー。
②米国から欧州に移送される途中に逃走したジョニー・デップがパリで暴れまわる。
③ジュード・ロウに頼まれて、暴れまわるジョニー・デップをなんとかしようとするエディ・レッドメイン。
以上である。
この映画は5部作のうちの第2部らしいので
残りは3作ということになる。
上映時間は134分。
眠くなる時間帯がある。
終劇の後のクレジットの後に映像がある作品が多いがこの作品の最後には映像はない。
前作の満足度は5点満点で5点☆☆☆☆☆だった。
↓
https://eiga.com/movie/82276/review/01417608/
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
迷った末、見て正解だった。
今回の満足度は5点満点で3点☆☆☆です。