劇場公開日 2018年5月25日

  • 予告編を見る

「誰の人生にも雨宿りは必要ですよ(*'ω'*)」恋は雨上がりのように ガーコさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5誰の人生にも雨宿りは必要ですよ(*'ω'*)

2018年4月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

雨上がりの空に差し込む一筋の太陽のように…。

高校生の女の子の心に、素敵な傘を差し出してくれた君。

それは、何処にでもいそうなファミレスの店長でした。

彼の優しい言葉に恋に落ちてしまったのは、足の速い女の子。

陸上部に所属し、誰よりも速く走るエースだった女子高生のアキラ。

でも、アキレス腱断裂により、選手生命を絶たれてしまいます。

走ることに生きがいを感じていた彼女が、どん底に落ち、涙を流しながらファミレスで、止まない雨を待っている…。

そんな描写が切ないです。

45歳の店長と17歳の女子高生。

年の差28歳という親子のような関係ですが、彼女の恋は真剣そのもの。

対する店長は、バツイチの子持ち。

アキラが一生懸命自分の気持ちを伝えるも、店長からしてみれば、あくまでバイトの子。

気持ちだけが猪突猛進突っ走ってしまいます。

若いですね〜。

若いって素敵!

若いって大胆!

対する店長の大人の対応も素敵!

現実的に世の中を見据えるその佇まいが、ますますアキラの心を熱くさせています!

小松菜奈さんの切れ長のクールな目元は、原作の少女そのもの。

対する大泉洋さんの純朴な姿は、店長の雰囲気にぴったりと当てはまっていました!

キャストの面々がイメージ通りで良かったです。

これは見る年代によって意見が分かれそうな映画。

10.20歳の若くて繊細な年代は、アキラに共感することでしょう!

対する、30.40歳の現実をみてしまった年代には、彼女の振る舞いが眩しく感じてしまうことでしょう。

30代既婚者の私は、どちらかというと店長よりの目線…。

タジタジな店長の姿がなんともと微笑ましく感じます(笑)

店長の優しさと、アキラのまっすぐな気持ち。

相対する二人の関係がなんとも素敵です。

もっと恋愛要素満載なのかと思いましたが、要素に反してアキラの成長物語という感じでした。

少女から大人へと成長する姿に胸を打たれます!

さあ、そろそろ雨も上がってきたみたいです。

ここらで人生の雨宿りをやめて、一歩踏み出しましょうよ(笑)

ガーコ