「巨大アリさんはアルコールがお好き。」アンツ・パニック 巨大蟻襲来 巫女雷男さんの映画レビュー(感想・評価)

1.5巨大アリさんはアルコールがお好き。

2020年7月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

隕石落下から67年後、軍事産業メーカー工場廃墟の巨大アリが主人公達を襲う話。

映像から展開から演出からB級路線を序盤から狙っているこの映画。
スペイン・フィンランド合作らしいのですが、中南米の砂漠に似た様な場所でのロケという事で、ヨーロッパ映画としては中々珍しい。

工場廃墟と言っても電気は既に付いてるわ、監視カメラは動いているわ、主人公側には都合の良い設備。

アリさんが人々を大群で襲う姿は「スターシップトゥルーパーズ」を思い出す所。

やがて後半になり主人公側にまたまた都合の良い設備や武器が出てきて巨大アリさん達と戦うし、女王アリさんやアリさんの巣、人間の繭が出てくれば「あー、B級エイリアン2をやりたかったのね」感たっぷりです。

お金が掛かっている部分は評価しますが、脚本など他はちょっと💦

機会があればどうぞ。

巫女雷男
kossyさんのコメント
2020年7月27日

『スタング』は面白かったですよ・・・(ひとりごと)

kossy
2020年7月27日

独り言に優しく呟く、、、
メジャー作品や最新映画は未来を担う若者達に託して私ゃマイナー路線行きたくなる訳よ。2015年以降だから探すの大変💦けど日の目を見る様なマイナー作品をワシャ探す💧

巫女雷男
かいりさんのコメント
2020年7月27日

巫女さんは毎回どうやってこんな変な映画探してるんだろう(誉め言葉)(独り言)

かいり