マスカレード・ホテルのレビュー・感想・評価
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まんまと騙されました!
犯人が優しそうな老婆に扮した女性(松たか子)だとわ思わなかったです‼️
※あと、この映画には明石家さんまも出ていますが、何処に出てるのか分かりません。
退屈
刑事と犯人の格闘シーン以外はとても退屈な映画でした。
何に焦点を当てて作った映画なのか…
豪華キャストの無駄遣い。それぞれに物語はあるが、どれも平凡な内容。それらを取り払って本筋を骨太に仕上げて欲しかったです。
話を切り替えるために流れる音楽も仰々しくて耳障りでした。
あれこれ盛り込み過ぎて失敗したのでしょうね。
もっと緊迫感のある一貫性を持った映画だったら良かったです。
ところで、特別ゲストはどこにいらっしゃったのでしょうか…
拍子抜けした
犯人を当てようと様々な可能性を考えていましたが、
「なんだ」と拍子抜けしてしまう展開でした。
豪華キャストが複雑に絡み合うこともなく、
唸るような巧妙なトリックもなく、
ミステリーとしては物足りなかったです。
ホテルマンのあり方を描くストーリーは新鮮で面白かったです。
豪華キャストの無駄遣い
豪華キャストがちょっとずつ登場…
おばんざい的な映画でした。
お客様は絶対!お客様がルールを作るっていうのはどこのホテルなのでしょう…リッツカールトン?
確かに高級ホテルには見えない仮面を被っていきたくなりますね!
さて、内容的にはずっと同じようなシーンが繰り返されて、途中からだらけてくる感じがします。
殺人事件が起こるとされている現場は、日常の時間が流れ、朝と夜が繰り返される感じ。
なかなか犯人の目星が付かないところからのラスト~
それにしても、松たか子の演技力の幅たるや、恐れ入りました。
HEROのイメージが強い松たか子さんですが、まさかこんな演技までされるとは感心するばかりでした。
最後に全部持っていかれた感じでした。
あとは山岸さんと新田さんの今後が気になるところです。
ついでに、さんまさんは見つけられませんでした。
どこにいたんでしょうか…
さんまさん、ここに出てます!
エンドロールで明石家さんま(友情出演) と出たその瞬間、正面でチェックインしているハットを被った紳士の「大竹様」がそうです。
皆が名前に目が行っている時に画面の中央にいるんだから、そりゃ気がつきませんよね。
映画の世界に吸い込まれる。
友人の勧めでこちらの作品を。普段から推理小説系は恥ずかしながらまったく読んだり観ることがなかった為、主演キャストが豪華だから見てみようといった単純な理由で鑑賞を決意。
いやー、すっかりハマってしまいました。伏線がたくさん張られていて、解決する度に心の中でスッキリしていき、見終わった頃には爽快な気分でした。
ただ最後キムタクが犯人の部屋を探している時に、他の刑事の応援をもっと早く呼べばいいじゃん!って思ったのは私だけではないはず。笑
他の作品ももっと見たくなりました。
出演者もストーリーも最高
すごくよかった。『キムタクは何やってもキムタク』とか本気で思ってる人は所詮上辺しか見てない人だわ、ケッ。とか思えるくらいに、木村拓哉はじめ全てがよかった。また木村拓哉の代表作が増えたのでは。
佐藤直紀さんの音楽が最強で最高。映画における音楽ってものすごく重要だと再認識させられた。
濱田岳や田口浩正など、「それだけ!?」な人たちが割といて、映画化で出演者集めたんだなーと思ったが、ほぼほぼ原作に忠実と聞いてビックリ。
軸となる殺人予告と、第1〜3の殺人とのつながりが分かりづらかったり、疑いのある者たちの想像がつきづらくて「ん?」となるけど、原作もそんな感じなんだろうなぁ。
松たか子の演技が冴えわたっていた。終盤の木村・松の見せ場のシーンがものすごく引き込まれた。
仮面舞踏会のシーンだけは疑問だが、4人のはずから3人、そして2人となる乾杯が、続いていた緊張を解きほぐしてくれました。
評価高すぎ
松たか子ってバレバレ。この演出はありえない。
祈りの幕のときもそうだったけど、テレビドラマの延長みたいな映画って、プロモーションがすごいせいか、普段映画を見ない人たちが見て、評価が高くなる傾向があるような。
別にそれが悪いわけじゃないんだけど、なんだかなぁ。
悔しい思い
「でもゴミ掃除と一緒で誰かがやらないと綺麗にならないんですよ」
・CMに期待しすぎちゃうと、違う見方になってしまう気がした。どちらかというと犯人探しに特化したタイプではなく陰日向に咲くのようなショートストーリーが散りつばめられた作品なのかなと。
・ホテルで働いている人が長澤まさみをみてどう思うか非常に気になる作品だった。接客業の仕事の人には総じて通じる話だと思うし、一流のおもてなしってのはこういうことなのかなとも思った。あと立ち振る舞いといい完全にホテルマンだった
・ここでエンドロール?!とか思ったけど、あとで納得。そして友情出演の人が見つけられなくて久々に映画館で悔しい思いをしたw(あとで調べたら「こんなのわかるかい!」ってなったけど)
うーん、今ひとつだな
うーん、自分にはあまり入ってこない映画だったな。
キムタクと長澤まさみのはじめの反発合いだんだん相手を理解して、長澤まさみが殺されそうになるところをキムタクが助けるって、ありふれている展開。事件云々より、2人の距離が近くところがクローズアップしていて事件なんかどうでもいい感じ。あまり感情移入できなかった。
マスカレード
マスカレードホテル。
どうしてマスカレードなのかと不思議だったが客は、、、いやお客様は皆、仮面をかぶっているという事のようだ。
ホテルには、いい客もいれば悪い客もいる、癖のある人など様々だ。
それぞれにエピソードがあり物語を盛り上げてくれる。
ストーリーに影響するエピソードもあれば、無くても成立するエピソードもあったが、それぞれの糸が織り重なる事によってホテルという舞台の雰囲気が出ていたように思う。
その舞台を彩る俳優陣も豪華だった。
主役クラスの俳優陣がちょい役でも登場し、かなり贅沢な使い方だ。
前情報は入れずに観に行ったが驚いたのは前田あっちゃんと勝地くんだ。
この頃にはまだつきあってなかったらしいが、この役所と二人が結婚した事に奇妙な縁を感じた。
もう一つ驚いたのがエンドロールの友情出演、明石家さんまだ。
私は全く気づかなかった。
目が節穴になったかと思ったがネットでもそういう騒ぎになっていたので少しホッとした。
まぁでも節穴である事には変わりないか。。。
物語の話をすると、ホテルマン、、、女性でもホテルマンでいいのだろうか?ホテルウーマン?
ホテルマンと警察官のお互いのプライドを賭けた物語だったと思う。
最初はぶつかり合うが、徐々にお互いを理解し認め合うという、ありがちな展開だが私は好きだった。
その中でも、ホテルマンではない新田が生瀬さん演じる、とても憎たらしい元講師の復讐に耐え抜くエピソードが印象的だった。
新田の性格なら手を出しておかしくない状況だが別れ際の彼の対応はホテルマンそのものでかっこよかった。
今回のキーパーソン謎の老婆。
松さんだと気づいたので何かあると驚きはしなかったが伏線が回収されたのは気持ちいい。
新田が山岸を探している時、応援を呼べばいいのにと思ったが普段の彼女の行動を見ていた新田でなければ彼女は助からなかった様に思う。
少し残念だったのは東野圭吾作品のどんでん返しを、あまり感じる事が出来なかった事。
最後の仮面舞踏会は必要だったのかな?
でも、長澤まさみは綺麗だった。
あれから二人はどうなったのだろう。
能勢が気を利かせた甲斐はあったのかな?
新田と能勢のコンビはまたどこかで観てみたいかな。
さすが!
キャストの豪華さはいうまでもありませんが、その登場の仕方が、日々多くのお客さまがやって来るホテルの日常を表していて、楽しめました。
途中、ホテルマンのお仕事や心得を「プロフェッショナル 仕事の流儀」ばりに見せてくれたのも、今思うとミステリーの伏線になっていたんだと!
さすが、東野圭吾原作。
木村拓哉さんの刑事とホテルマンの演じ分けも、お辞儀の手の位置とか行き届いていて、よかったんじゃないでしょうか。
心地の良い伏線回収
初めは正反対の2人が、お互い(ホテルマンと刑事)の良さを知って理解し合う過程がとても良かった。至る所に伏線があったが、それはごく自然な流れの中で回収されていた。そこが、この映画を心地よく観れた理由かもしれない。
キャストは豪華で、皆さんの演技はとても素晴らしかった。静と動の切り替わりがハッキリとした映画。個人的には2人が刑事、ホテルマンを辞めると公言するシーンは映画館がしん…と静まり返って観客みなが固唾を呑んで観ていたように感じられる。それほどの緊張感があった。だが、何処と無く感じてしまう物足りなさに3.5の要因がある。オススメはしたいが、初めのカメラワークが素早く動く箇所は、正直目が疲れた。ホテルという狭い環境でそれぞれの人々が交わる様子を描くため、上下のカメラワークもあったが、やはり目がチカチカした。ホテルの豪華さがあだなってしまったのか、そこは勿体無い…。
ロビーは豪華だけど作りは安普請。
職業柄人を信じる女と人を疑う男の人間観察の対比が面白いです。長澤まさみはいい感じだし、木村拓哉も意外と精悍な感じではまり役。でも、脇役陣は新鮮味がなく、お話も小粒で連続ドラマを編集したみたい。特に最後の仮面舞踏会のシーンは、センスがなくかえって安っぽい出来栄えでした。
タイトルに偽りなし
原作未読
スクリーンのキムタクを見たくて行きました( ^ω^ )
連続殺人事件とか、警察潜入捜査とか、謎解き推理だとか、色々と期待して観に行ったけどそういうんじゃなかったのね
映画をジャンルで括るのは息苦しくて嫌なんだけど、予告からうっすらとそんな内容をイメージしてました
だってね
連続殺人事件はあるんだけどその詳細には映画として踏み込む事なく、次の殺人が何処で起きるのかは既に推理済みで、舞台となるホテルでは殺人が起きない!
なるほどこれはミスリードとかミスディレクションとか全く要らないわけですね…
映画では主人公の2人組が「怪しいとされるお客様達」に振り回される一連の様子が繰り返されるのですが、結局これ通常の接客業務なんですよ
この流れは逆に上手いなと思いましたけど
で、お客様の中に今回の犯人はいたのですが…
動機の伏線が、過去に接客したお客様対応の回想録であったり、主人公2人だけでするミーティングが説明的だったりと映像として観ると一部肩透かしを食います
でもこの映画を冒頭からホテルそのものを主体で観たら、と思うとスッキリしました
だってタイトルが「マスカレードホテル」ですしね
最初はてっきり、ホテルで殺人が起きてお客様全員が容疑者となり、そこで人間関係や時系列的なアリバイだとかを推理して…というベタな展開を期待していたのですがそうじゃなかった(^_^;)
でもとてもいい映画だった
ホテルの物語として観たら満足しました
ラストシーンまで満腹です
映画レビューとしては、原作があるからこれは言っても仕方ないけど…つまり作品タイトルからこのテーマを題材にするならわざわざ連続殺人事件とか警察とかじゃなくて、往年の伊丹十三作品のような作風でもよかった
結局、なんで連続殺人事件?って部分に一応は踏み込んで捜査はしているんだけど正直そこはどうでもいいし、それで犯行動機がソコか?っていう逆恨みなのは事件モノとしてはう〜ん…って思うのでもしかしたら映像化には向いてないのかも
犯人候補がたくさんいるところは面白い!
原作は読まずに観ました。
「キムタク映画」は避けてきましたが、これは母が観るというので話ができるように観ました。
最初から感じる「キムタクオーラ」はグッと我慢して観続けていると、だんだん話の面白さに引き込まれてそこは気にならなくなってきます。が、次に、小日向さんの方が怪しすぎて、目が離せなくなります、笑。これも、トリックなの?なんなのよ?と気になります。あれよあれよといううちに色んな出演者が次々と出てきて、エンタメ要素バッチリだなあと感心しているうちに、核となる部分が描かれます。私は犯人かなぁと思える人を声で分かってしまったので、そこから答え合わせを楽しみながら観る事ができ、最後までワクワクできました。
しかし、最後の10分くらいのシーンいるのかなぁ?何か別の意図が隠されているのか…深掘りして気になるところです。
豪華キャストで楽しめる
キムタクの初の刑事役などで話題だが、キャストの豪華さには驚かされる。
ちょっとした場面でも見たことのある役者さんが出ている。
ストーリー展開もわかりやすく、普通に楽しめる。
コメディ要素も多く含まれるので、老若男女に受けると思う。
長澤まさみの健康的な美しさも見所であるが、自身が実はキムタク作品が好きなことにも気がついた。
テレビで十分かも
2時間ドラマにしては面白いと思いますが、わざわざ映画館でなくてもとも思います。
長澤まさみが綺麗です。
かつての相手役、松たか子がおばあさん役で、今の相手役は長澤まさみってところが面白い。
松たか子は演技上手でした。
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