劇場公開日 2019年1月18日

「情報量過多」マスカレード・ホテル オレさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5情報量過多

2019年7月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

難しい

都内で発生した3つの連続殺人。
現場に残された暗号から第4の殺人の舞台と判断された「ホテルコルテシア東京」
ホテルの従業員として潜入捜査をすることを命じられた警察の面々とそれらをサポートすることを強いられたホテル従業員らを描いた東野圭吾原作の「マスカレードシリーズ」の実写化作品。

帰国子女で洞察力抜群の警察官、新田浩介役に木村拓哉、彼を指導する真面目なホテルマンの山岸尚美役に長澤まさみを主要キャストに迎えた今作。
ポスターを一見するだけでわかるように多すぎるキャスト陣とその情報量でありながらも警察の面々もホテルの面々も癖の強過ぎる存在感で力技でまとめたようなある意味観てて違和感のない出来に笑。ただ観てて少し疲れるのが難点笑。
因縁をつけてくるワケありのお客を演じた生瀬勝久の演技が凄すぎて、驚きと苛立ちで鑑賞中によくわからない不安な気持ちになってしまった笑。

原作既読である為、うろ覚えながらも展開は読めていたのだが、ラストの伏線回収を映像で観るとやはり見事と感じるし、そのキャスティング!と思わずガッツポーズをしてしまいたくなった笑。
雨◯を力ずくで乱暴に押さえつける久◯生検◯なんて観たかったですか???(自分は観たかったです!!)
あと前述の点と前田敦子の旦那役に勝地涼を当ててくる辺りのメタがありすぎて本編よりもそっちを評価してしまいたくなった笑。

オレ