「美男美女」マスカレード・ホテル CBさんの映画レビュー(感想・評価)
美男美女
木村さん長澤さんという美男美女が、東野さんという当代きっての推理小説家の傑作を原作に、ちゃんと費用をかけて作った映画。
ちゃんと楽しめる、払った金の元は必ずとれる映画。
だけど、自分が一番楽しめたのは、ホテルのバックヤードってこうなってるんだよ、ホテルの人はこんなこと考えてるんだよってとこ。だったら石ノ森章太郎の「ホテル」でもいいんじゃないの?とは言いっこなしで。
映画が、焦点をそこに当てて作ったのだろうから、ちゃんと当たってるのだろうけれど、その分、事件の真相、すごく頭がよい犯人という方は、ほとんど心に届かない結果となった。まあ両方は難しいんだろうな。
あ、もちろん、長澤さんには満足!
ちなみに、この映画とは別に、東野圭吾の原作をちゃんと読まないと、東野ワールドのよさは味わえないのだろうな。「天空の蜂」といい本作といい、東野さんは映画監督が原作を独自に解釈することに寛容な作者なんだろうな。
コメントする
はなもさんのコメント
2021年10月28日
こんにちは。
アウシュビッツレポートへの返信ありがとうございました。
それへの返しです😅
わたしも、今夜ロマンス劇場で の、綾瀬はるかは、とても綺麗で輝いていたと思います。
はるかと、まさみ、今後 どんな大女優になっていくのかが楽しみでもあります。