「まぁ前作と違って中国資本だからなwwww」パシフィック・リム アップライジング OTAKUYA07さんの映画レビュー(感想・評価)
まぁ前作と違って中国資本だからなwwww
クリックして本文を読む
①前作ヒロインの日本女性、マコが物語の中盤で早々と死亡。
②何故か、恋人で前作主人公のローリーは全く出番無し。
③今作の黒人主人公の亡父の親友だった豪州人も出番無し。
④豪州人の息子は黒人主人公の亡父とペアだったのに言及無し。
(当然、黒人主人公の亡父と同時に亡くなっている。)
⑤中国製らしい(?)悪役イェーガーがシドニーを破壊。
(現在の豪州政権は前政権の極端な親中政策を見直し中。)
⑥中国企業に転職した怪獣博士へCEOが中国語を覚えろと命令。
(…ソニーが買収した後のコロンビア社に、そんな場面無い筈。)
⑦そんな極悪CEOが何故かマコ死亡後、事実上の正ヒロイン!
(さすが倫理観皆無の中国資本、そこにしびれぬ憧れぬ!)
⑧パイロットに繰り上がった候補生達のうちインド少年だけ死亡。
(インドは中国と国境紛争で長らく対立している。)
⑨千葉真一の息子として米国でも割と有名な真剣佑の冷遇。
(セリフ「教官が来るよ!」って、RPGの村人Aじゃん。)
⑩東京のすぐ目と鼻の先に富士山wwwww
(中国の大都市は市域が広大で、北海道レベルがゴロゴロ。)
⑪終盤に怪獣が富士山を目指したのは富士山のレアアース目当て。
(中国って自国産希少レアアースを盾に日本を脅迫したよね?)
⑫前作で乗機を失い最終決戦時に留守番だった中国人三つ子は?
(存在自体、無かった事にされたのかなぁ。)
観賞中、ツッコミを我慢するのが苦痛だった。
CGとかメカアクションとかは結構、良かったんだけど。
言論の自由も倫理も無い国にコンテンツを売ったらダメやね。
コメントする