「邦題はサバイバル感満載で誤解を招くけど原題はジワる」ザ・マウンテン 決死のサバイバル21日間 カワカミさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0邦題はサバイバル感満載で誤解を招くけど原題はジワる

2019年8月2日
スマートフォンから投稿

笑える

幸せ

萌える

評価低い人多いですが、普通に原題が出てくるし、2人の間の山って、どんだけ2人にとって精神的に山がでかいのか、ってことなんだから、サバイバルじゃないのです。

そう思うと、原題はすごく良いタイトルだし、すごく良い映画だと私は思います。

邦題がサバイバル感満載だからみんなの期待を裏切ったんだろうなぁ。

人間て、そうだよね。自分にとって、本当に大事なことになかなか素直になれないよね、ってゆー話。

そこは山級に高いハードルあるよねって話。

極限状態だったしね、現実ではそうは行かないよねって、色々頭で考えて止めちゃうことってわたしたちすごく多いし、そこについて想いを馳せることができる良い話。

サバイバル映画だと思って観ると期待外れになるでしょう。
そんなら127時間観たら良いよ。

これはヒューマンラブドラマで、山のリアルとか求めたら、そりゃ興醒めだと思うので、そーゆーんじゃないと思ってみてください。

本当良いタイトルつけたなぁ(あくまでも原題)ってしみじみ思いましたし、イドリスエルバは本当に、表情の演技が素晴らしいんだよなぁとしみじみ。

カワカミ