「もう観たよ、それは。」アバター ファイヤー・アンド・アッシュ Erinaさんの映画レビュー(感想・評価)
もう観たよ、それは。
年内の作品は年内までには観ると決めているので、少し遅れながらも観に行ってきた。
3Dは目が疲れるので通常で観たかったけど、いい時間がなくIMAX3Dで鑑賞。
さすがキャメロンとも言え、やっぱりキャメロンと言えるような本作だった。
好きな方は読まないで。自己責任で。
正直2と3の違いはなんですかと言いたくなるぐらい同じ。むしろ第一章と言っているが、今後もこれで行っていいのかと思えるような本作。
パワーアップが分からないほど同じ。
1作目と2作目は舞台と、カップルから家族へと変わっていったが、2作目と3作目の違いは何なんだ…
と思えるような構成。
スカイピープルもう流石にしつこい。
しっかり同じ展開に飽き飽きする。
ジェイクはいつになったら成長するの?
そして前作よりキリがシガニーすぎて顔が浮かぶ。
きっとこだわりにこだわっただろう映像は本当に美しく、よくこんな植物や生物、パンドラ、ナヴィの世界観を描けるなと感心する。
水や火のCGは本当に感動するぐらい。でももうそれも前作で観たんだ…と思った。
ナヴィ語もっと使えばいいのに、どんどん衰退していきほぼ英語だったのも残念。
ヴァランの強気なところやビジュアル好きだったのに、女になった途端見る目変わった。
そしてアッシュ族が中途半端なのもいただけない。エイワ潰しにこればいいのでは?と思ってしまった。憎む矛先が曲がりすぎなのでは。相手普通にとばっちりだよなと思った。毎度メトカイナ族が普通に可哀想。
そしてエンディングがマイリーだったことにびっくりした。
キャメロンへ。そろそろ違う画、展開が観たいです。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
