「赤青メガネで観たい」アバター ファイヤー・アンド・アッシュ ガゾーサさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5 赤青メガネで観たい

2025年12月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

2025年劇場鑑賞362本目。
エンドロール後映像無し。
IMAX3D字幕で鑑賞。

昔赤青のセロハンの3D映画は、めちゃくちゃこっち側に飛び出してきて、絶対細い棒状のものをこっちに向かって突いてくるシーンがあったものですが、薄暗いメガネの3Dになってからは画面の奥に引っ込んでいく感じなので、そんなに魅力を感じないです。箱庭感が強くなっちゃうんですよね。水槽の小さい中の世界をのぞいているような。

まぁそれは前作を観ていれば分かることなので、ストーリーなのですが、3時間20分ほどある2時間半は戦闘シーンじゃないかって体感では感じました。誰か捕まって集団に矢撃ち込んで助けてまた誰か捕まって・・・。人質で別の人おびき寄せて殺すとか、欲ばらないで毎回殺してたら結果的に全滅させられてたくらい色んな人が捕まってました。まぁ悲惨な話にはなりますけどね。なんかストーリー上殺せないという感じが匂ってきて退屈なだけでした。前作は山のナヴィと海のナヴィの異文化コミニケーションに結構時間を割いていて面白かったんですけどね。

ただ、今回敵の女首領が残虐だったり、銃器にキャッキャしたり、心を許した元敵にデレたり、殺されそうになるとヒィィィという感じの小物っぷりだったりが最高でした。

77歳のシガニー・ウィーバーが14歳のキリを演じている事に一瞬ヒいたのですが、我が国では89歳のでぇベテランが5歳くらいの子を演じているんでした(笑)

ガゾーサ
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。