「意外!ストーリーも良かった!」アバター ファイヤー・アンド・アッシュ Michi-Japanさんの映画レビュー(感想・評価)
意外!ストーリーも良かった!
アバターは、絵と音はいいけど、ストーリー性が良くない
と感じていたが、今作は、前作の伏線を踏まえておりストーリーも良かった。
今回も変わらず、人類を「悪」とするストーリーだが、
前作に「海の民」を味方につけているので、
ストーリーに幅と深さを持てたのだろう、
今回の製作費は、第1作第2作を超える4億ドルだっただけに、
丁寧に作られたCG映像と迫力ある音楽は、さすがキャメロン!
今作で重要な役割を占めているキリは、佐々木希に似ているが、
演じているのは76歳の女優だ。
どう加工すると、佐々木希になっちゃうの?
それにしても、「長すぎる!」
第1作(2009)が、162分なのに、世界興収28億ドル(日本159億円)で成功し、
第2作(2022)も、192分なのに、世界興収23億ドル(日本43億円7)と成功したので、
今作も、197分と第1作よりも第2作よりも長くなった!
調子に乗るな、キャメロン!
3時間17分は、高齢者いじめだ!
久々の日米同時公開だったが、
日本では、第1作159億円=>第2作43億円と「不人気」の傾向だ。
本日も公開初日の朝一番だったのに、ガラガラだった。
果たして、先週末興行成績で、日米ともにNo.1で、しかも、
世界11億ドル超だった"ズートピア2"を超えられるのか?!
Michi
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
