「圧倒的な映像美」アバター ウェイ・オブ・ウォーター ねこすけさんの映画レビュー(感想・評価)
圧倒的な映像美
身体的にはアバターの方が人間を凌駕する能力なのですが、人間の方は科学技術で作り出された兵器でアバターの住む星を侵略する。
まるでアバターは、アメリカ先住民と開拓民の戦いを星の世界に置き換えて描いているようです。
3時間を超える大作なので、侵略している人間どもを全て駆逐して星から追い出しラストを飾りスッキリさせてくれるのかと期待していたのですが、残念ながら局地戦の勝利で終わってしまい、少し後味が残りました。
また13年待つのかと思うとちょっと歯痒い感じもしました。
しかしながら、歯痒いストーリーさえも忘れさせるほどその圧倒的な映像美は素晴らしく
心に残り魅了されました。
是非ともIMAX3Dシアターで観られることを推すめします。映像から飛び出してくる矢や槍、館内に漂う蛍のような生き物、アバターの世界に自ら入り込んだ錯覚さえ感じさせてくれました。
コメントする
ねこすけさんのコメント
2022年12月18日
同感です。同じく私も差ほど期待していませんでした。時間があったので観ていくか程度で高めのIMAX3Dシタアーで観たらその映像美に圧倒され裏切られました。
ノブ様さんのコメント
2022年12月17日
今晩は!
私もそこまでアバター期待してないし、時間長過ぎてしんどいなーと思いながら鑑賞に行ったら、、、裏切られました。(笑)
メッチャ良かったですよね!
でも、入りはまずまずで、スラムダンクなどと分散してました。toho新宿。結果ギュウギュウじゃなく助かりましたが(笑)