007 ノー・タイム・トゥ・ダイのレビュー・感想・評価
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あまりに緩い脚本と演出に残念すぎた
スカイフォールとスペクターの予習を経て本作を鑑賞。しかし待望の新作はびっくりするほど薄っぺらい内容で残念な結果でした。サム・メンデスの緊張感あふれる重厚な前作とまるで異なり、終始ダレ気味の展開に久しぶりに途中退場しようかと悩むほど。やはり脚本と監督が弱い。こういうボンドは見たくなかった。残念。
クレイグ=ボンドとして100点満点のフィナーレ。
私自身は古くからの007シリーズのファンではない。むしろ、「女性を深くは愛さないがいつも美女を侍らせ、常に危険なミッションに挑む色男」という願望を満たすかのようなステレオタイプなキャラクター像にそんなに共感できなかったというのが本音。それでも、このキャラクターを「大人向けのライトなアクション娯楽作」という属性の元でずっとうまく料理してきたな…とは思ってきたし、多くの人を楽しませてきたことは理解できる。
しかし、ダニエル・クレイグが演じるボンドのキャラクター像はそんなステレオタイプから一定の距離を置き、大いに人間味があり色男ではあっても深く傷ついている。その傷が危険に身を投じていく動機にさえなっていて、作品自体のトーンも「重厚なアクションドラマ」と言って良いような格調高いものへ劇的に変貌した。『カジノ・ロワイアル』から本作までが、連続性のあるひとつづきの物語になっていることも、過去のシリーズとは一線を画している。
そういう意味で、それこそショーン・コネリーの時代からファンであり続けてきた人にとっては、やはり異質であるだろうし、こんなフィナーレは受け入れ難いこともあるだろう。でも、クレイグ版をひとつの独立したシリーズとして見れば、このキャラクター像から導かれる当然の帰結として、やはりこうならざるを得なかっただろうと私は思う。実に切ないフィナーレに、私は万感を込めて拍手を送りたい。
ブロスナンボンドを観てた頃から
他のアクション映画と比べて、明らかに観客の年齢層が高くて(個人の印象です)、昔からの根強いファンが付いているのかと思う。
昔からのイメージはおそらくブロスナンボンドが近いのではないかと思うが、個人的にはやはりクレイグボンドの血と汗と泥に塗れる姿の方が好もしく思う。
長さは感じさせない位には面白かった。目まぐるしい展開で、時間も場所もかなり飛ぶので、飽きたりせずに最後まで楽し…。まあ一つの区切りとしてはこんな終わりでも良かったのではないか。
MGMが潰れずにすんだし配信送りにもならなかったしね。
クレイグ007の特別編
どこかおもちゃっぽくて好きではなかった007。ダニエル・クレイグになってファンになりました。
クレイグボンドのファンとしては2時間半も見ることができたのはとてもうれしかったのです。ただ他の方も書かれているのですが、クレイグ版007ムービーらしいキレの様なものが後半あまり感じられませんでした。また今回、過去のいろいろな残件を片付けたかったり、オマージュを盛り込んでいることが007ファンにはうれしくもあり、逆にモヤッとしなくもなかったです。その意味では前4作とは違った作品になっており、クレイグ版007はスペクターで完結したことにしても良いかもしれません。
でも、人間味あふれるキャラだっただけにファンになった私にとっては、もうクレイグボンドの新作が見れないと思うとロス感ありです。
単体のスパイ映画として楽しんだ
個人的な三大「実はあまり観ていないシリーズ」がある。Xメン、ワイルド・スピード、そして007だ。特にダニエル・クレイグのは1つも観ていない。今回もスルーかと思ったが、コロナ禍の影響で予告編を見すぎた。しかもダニエル・クレイグの最後だって言うし。
過去のボンドを観ていないから、彼女とイチャイチャしてる姿や過去の悪者の登場や、仲間とのやり取りを観ても何も感じない。ここらへんはシリーズのファンだったらもっと楽しめたはずだから悔しさは感じた。
それでも、一本のスパイ映画としてとても楽しめた。車の仕掛け、カーアクション、ストーリー展開。サフィンとの最後の対決が盛り上がりに欠けていたかなと思うが、十分だろう。長い映画なのに全く飽きなかった。あー、なんで自分はダニエル・クレイグボンドを観てこなかったんだろう。後追いになるが、少しずつ過去の作品を観ていこうと思った。その最後の切なさを知りながらの鑑賞になるがそれでもいい。
ちなみにキューバで出てくる女性エージェントが予告編で気になっていたが、アナ・デ・アルマスだと知ったのは鑑賞の少し前のこと。キレイな人は派手な化粧でもキレイなんだな。彼女の美しさにやられてしまった。しかもクールな役だと思っていたのに、ちょっととぼけた天然ぽい役だった。これだけで終わらすのはもったいないぞ!スピンオフ作ってもいいくらいだ!
中途半端なジャパネスク感やめろ
北方領土っぽい秘密基地に枯山水とか内裏雛みたいな畳敷きとか。あと能面。壊すなよ高いんだから。これはサフィンが日系という設定なの?監督が日系だから?他の都市文化の描き方も地元民がイラつく感じなのかな?(前作のメキシコシティの死者の日など)。ダニエル版007のシリアス感が好きではあるが、荒唐無稽に振りきれないためにツッコミどころを増やすという副作用も。(フォールアウトなんかもわざわざ手薄な田舎にボスを匿う必要あった?田舎すぎて好き放題攻撃されてたし)。今回集大成ということで仕方なかったかもしれないが、ありきたりな自己犠牲型ヒーロー譚で終わってしまった感強し。それはそうとレア・セドゥがミッションインポッシブルの冷酷な女殺し屋の刷り込みが強すぎて最後まで良い人に見えなかった。
酷すぎだよ……
スタートからド迫力でさすがはダニエル・クレイグやなって、
思ってたら、何やらどんどん違う作品になって行くではないか??
あれっ?こんなにウンチクたれる映画だっけって、眠くなって帰りました。前回みたDUNEがあまりにも素晴らしかったので、お口直しにまた見に行こうと思う。
ちょっと迫力不足、、
何度も何度も延期になってようやく公開!予告編を見る限りはいつもの派手な爆発・アクションてんこもりの内容とハラハラドキドキの展開・・・⁉ かな~り期待して映画館へ観に行ったのだが、、一言で言えば全体的に迫力不足かな。今作の悪役は言わずと知れたラミ・マレックなのだが、ボヘミアン・ラプソディーやパピヨンのイメージが強いのか、そんなに悪い人や怖い人に見えないんだよねぇ。。何か"本当はいい人"に見えてしまいストーリーの緊迫感やハラハラ感が薄れてしまってる気がする。実際、マドレーヌの娘を人質にとっても、決して乱暴に扱ったりせず、手を繋いで歩いたり優しく抱き抱えたりして全然怖そうじゃないし、最後はあっさり逃がしてしまうし。"え??ここで逃がす?"ちょっと不可解な行動。あの毒物を育てている施設も静かに地道に?人間が世話していてやはり恐ろしさも迫力も感じられず。。ボンドはあっけなく死亡してしまい、いつもの爽快感も無し。ダニエル・クレイグの最後のボンドにしては、残念な作品となってしまった感が否めない。個人的にはカジノ・ロワイヤルとスカイ・フォールが良かった。やっぱりMはジュディ・デンチがいいと思う。
007シリーズを初めて映画館で観たのがピアース・ブロスナンのトゥモローネバーダイで、背が高く超ハンサムなブロスナンのあまりのカッコ良さに度肝を抜かれ"ジェームズ・ボンドってこんなカッコいい俳優が演じてるのか?!"と強烈な印象だったので、背も高くなく、さほどハンサムでもないダニエル・クレイグに変わった時は正直あまりの落差に"全然カッコよくない!絶対嫌だ~!" とかなり拒否反応だった。しかもクレイグになってからボンドがすっかり"真面目キャラ"になってしまい、笑える場面が無くなってしまったのも残念に感じていた。(名セリフの「シェイクして、かき混ぜないで」も今作でようやく出たけど、、)
とはいえ、カジノ・ロワイヤル~ノータイムトゥダイまで全て観て、クレイグの真面目なボンドも悪くないなと思えるようになっていた。多分、ダニエル・クレイグに"慣れた"のかもしれない(笑) だから、ピアース・ブロスナン最終作のダイアナザーデイのように最後は強敵を見事に倒し、大大大爆発!!スカッと爽快~!で終わってほしかったな~~。クレイグの最終作にしてはかなり小粒な作品だった。
次のボンドが誰になるのか楽しみでもあり不安でもあり、、。
あらゆる意味でボンド映画の定石破りの快(怪)作
ダニエルクレイグ版ボンドが終わってしまった。
ただただこれに尽きる。
今までのボンド映画で、ここまで役者交代で盛り上げた作品なかったのでは?
長い冒頭シークエンス、掟破りとも言える子供との絡み、そして賛否分かれるけど衝撃的なラスト。
クレイグ版ボンドにドハマリした人間にとっては喪失感ハンパない。
最後に一言。
クレイグ版ボンドシリーズ、最高!!
領空侵犯!? 極めて遺憾であるッ‼
007シリーズの最新作。引退し、ジャマイカで過ごしていたボンドの元に新たなる任務が…‼
遅ればせながら漸く鑑賞。いやぁ本当に観るかどうか迷ったんですよね。
公開延期に延期を重ねた結果、もう2年近くも予告映像を劇場で観たもんですから…もう良いかなぁと(2年は言い過ぎ!?)。さらに2時間半超えの上映時間も相まって、中々劇場へ足が向かず。。
しかし、007シリーズをちゃんと観てないワタクシでも充分に楽しめる作品だった。
やっぱりアクションは抜群。様々なギミックを備えたボンドカーの活躍や、バイクで町中を駆けるシーンは迫力満点‼
過去作を観てない分、人物相関図で少し戸惑う所もあったものの、比較的観易い内容で、それほど長さを感じさせない構成になっていて良かった。
最後の方、音楽も相まって、前から追い続けてきたファンにはたまらない展開なんだろうなぁ。
そして内容は細菌兵器と、もはや全世界にとって他人事じゃないですからね。マジで怖いっす。
娘…とか、何かイマイチ似合わないなぁなんて思った所もあったものの、純粋にアクションを楽しむという意味でとても面白かった。
そしてボンドガールの女優さん、可愛すぎ。今年のワタクシの美人女優さんランキングでも3本の指に入りますねこりゃ。
人生に悩み苦しむ人間味あふれるスパイ
始まってすぐのアクションはめっちゃ楽しい!
前作スペクターを観なおしてからいくと冒頭の部分を含めてわかりやすいと思う。
知らなくてもいけるけど。登場人物の関係とかを思うと前作見てる方がはいりこめる。
(自分は見なおしてからいってめっちゃ楽しめた)
若くなったQもだんだん好きになってくる。
最後は意外やった。007らしくないやんと思いながらも、これもありかなという感じ。
ダニエルクレイグのボンドは弱さもあって人間味があふれてる!
エンドロールの最後にリターンの文字があったので期待を込めて新たなボンドを待ちたい。
次はまたスマートなボンドも見てみたい。
ダニエル・ボンドお疲れ様!でもボンドシリーズとしては60点
コロナによって公開が再三延期になって予告編だけで
すっかり観た気になってしまってた本作。
本作の出だしから、ガラス窓から観える不穏な男の姿。
次に何が起こるのか??と言うドキドキ感は
文句なく伝わってくるし、映画としては十分面白い!
世界遺産の街での派手なバイクアクションに、
毎度おなじみアストン・マーティンの軽快な走りや
ジャマイカでの女性エージェントと共闘するアクションシーンは
今まで以上に女性たちも強くてカッコ良い!!
最後の方の舞台が北方領土のどこか?だったり
畳や神社、日本庭園等の装飾が画面に出てきたり
何より、ラスボスが壊れた能面を付けて出てくる所など
日本文化の欠片を散りばめた本作
ぜひ大きな画面の映画館で楽しんで下さいな!!
で、月に8回ほど映画館に通う中途半端な映画好きとしては
う~~~~ん 切ない、苦しい。
ダニエル・クレーグ、最後の「ボンド」と言う事で
そこをどう受け取るか?
これはもう、007シリーズへの思い入れの
個人の差異によって違ってくるのかも~~
私は年齢的に007の映画は「寅さん」シリーズと同じく
わざわざ映画館へ行くまでも無く半年待って
そのうちテレビで観ればいいや、と言う程度の映画でした。
それがダニエル・クレーグの
カッコ良さエレガントさに魅了されて
改めて2作目から映画館に出かけたファンなので
ダニエル・クレーグの最後の作品としては
容認したい気持ち半分、
「ジェース・ボンド」はそれやっちゃ駄目だよな!!
の気持ち半分でかなり複雑です。
役者が自らの努力で「ジェース・ボンド」となった
ダニエル・クレーグには100点満点を贈りたい!!(笑)
でも、「ジェース・ボンド」映画としては
それは絶対無しでしょう!!
と言う領域に踏み込んだ本作は
「ジェース・ボンド」ファンとしては60点になってしまう。
ダニエル・クレーグと言う稀有な俳優が
「ジェース・ボンド」に取り込まれ
「ジェース・ボンド」として生きてきて
ついに「ジェース・ボンド」から卒業すると同時に
「ダニエル・クレーグ」と言う俳優から解き放たれる
「ジェース・ボンド」が21世紀の新しい価値観の中で
どの様に進化するのか?
次回作が楽しみな様な怖い様な~~~
次の作品では「頑張れ!ジェース・ボンド」!と
応援するのかもしれないね~
最終決戦でボンドは畳の上にてラスボスに土下座して謝る。
往年の敵組織(スペクター)の殲滅とラスボスとの最終決戦はあっさりと両没処理させてまで、
COVID-19への意喚起映画に替えた意味は重大だ。
COVID-19は ①遺伝子細菌兵器 ②COVID-19は流出された兵器である事 ③子供はいつも安全である事 ④ワクチンは意味がない伝染病
⑤COVID-19に効薬はない事 ⑥情報化社会で集められたDNAを含む各種個人情報がCOVID-19に組み込まれ、その効力は民族指定さえできる。
が本作から、読み解ける。
本作での最終舞台は日露国境の北方領土に成っているが、これは日中由来の”武漢”を比喩している事は明確
拡散は2019年秋開催の”軍人オリンピックとなる。
しかしこの映画が企画された2018年段階で記のような内容はまったくなかった筈だ。
空理空論で深読みしてもしょうがないが
2020年2月14日公開予定で、2018年に本作企画がスタートし、撮影開始。
流石に初期段階でCOVID-19の全貌を掴んでいたとは思えないが、2018年8月に''創造性の違い"を理由に、監督と脚本家が緊急交代した直前にCOVID-19の一報が入ったと思われる。
そして延期された今秋まで修正は加えられ続けたのかもしれない。
007の宿敵は第一話(ドクターノオ)からスペクターと決まっており、最終話なので、スペクターを滅ぼすのは当然。
スペクターとはソ連特務機関スメルシュの非公然出先機関。
ダニエル・クレイグさんは 金髪に青い目をしてウォッカ(ウォッカ・マティーニをステアせずシェイク)これはロシア系の英国人を意味する。
原作者が亡くなった為に記されなかった最終話なので、今回はデビルマンにような今007の生い立ちを種明かしをすると思っていたが、なかった。
新007はジャイ子だった! という映画製作レポ第1報はが、2018~19年ごろにあったのは今でも明確に覚えている。
今回のボンドガールは他競合映画に対抗する為にも、峰不二子風次期007にまで成長してもらいたいが、既に実年齢40歳。 残念。
ジャイ子は一旦007に就任したが、辞任した人間を元に戻すことも無いだろう。
007とは1度命令されたことは小野田少尉さんのように、貫徹し、
首になっても辞めないし、辞任は冗談でも口にしない尊厳ある人格者。
次のボンドは、仕立ての良い長めの逆三角形スーツを着た、ネクタイもちゃんとした長さできる正統派英国紳士だろう。
どこかの映画で憧れたブルックス ブラザーズはけして着ない筈。
カットが変わると警官のエキストラが消えて居たり
中盤から脚本のテンポが変わり、撮影が始まった途中から何かが変わった事は解かる。
中盤以降はシナリオも変わり、007調の別映画。
無理やり追加変更されたシナリオなので、全体の上映時間が伸びたようだ。
2度ほどでてきた「僕達には時間が沢山ある」は本作の副題とは逆の意味
今までの007にはなき エンディングタイトル最後 に”長文メッセージ”がでてきたが、
これが日本語であっても読み切れない短時間だったが、
和訳なしの英文のみだったので。。。ぜんぜん理解できなかった。
「人間としての本質は生き続ける事だ、その為に私は闘い続けます」って感じかな。。。
次の「I shall return」みたいなのはwiilになっていて解りやすい。
もっとメッセージを長時間写すか、単決にまとめた和訳を出してほしかった。
流石にカットはできず、日本人には読ませたくない文章なのか?
なぜ007が各国ロケを行うかは、興行的と言うよりも、敵を国家に特定せずにボカシている意味合いである。
007は1話完結の単編シリーズ映画だと思っていたら、続きものと言う事で、
ダニエル・クレイグさん007は1作目を観てから、2~4作は
まだ観ていなかったので、これから配信で観ます。
なんかラストがモヤモヤする…
ダニエル・クレイグのジェームス・ボンドも今作で最後か…よくよく考えると007ってピアース・ブロスナンとダニエル・グレイグがジェームス・ボンドを演じた作品しか見たことないな。ダニエル・グレイグ最後の007だから意図的にそうゆう作りにしているのか、アクションシーンよりもジェームス・ボンドを中心とした人間ドラマって感じ(もちろんアクションシーンもめちゃくちゃカッコいいけど)ラストはダニエル・グレイグのジェームス・ボンドは最後=007の最後なのか…!?と思わせる内容だが、James Bond Will Returnって書かれてたからこのシリーズも続くんだろうな。どう考えてもジェームス・ボンドが死んだ描写があるし、あの状況から生きて帰れるとは思えないんだけれど…なんかモヤモヤする。あとストーリーとしては正直これはいるの?と思うところも多く163分は長いかな?
映画007ではなく、ボンドのスピンオフ作品
カジノロワイヤルを超えるのは難しいと思ってましたが、映画としては楽しめました。ただ、007映画ではないです、SWⅧと同じ残念感です。
最後のダニエル・クレイグ(007㉕)
ダニエル・クレイグによるボンドも最後ってコトで、何から何までも抹消。こんなに完全に終わらせちゃったら、シリーズも続かないんじゃないかと心配になりますわ(^_^;)
シリーズでは定番のオープニングのアクションが、ほぼホラー映画な感じのオープニングだったり、ボンドの決まり文句『ボンド、ジェームス・ボンド』もボンド本人は言わずなど、いつもと違う007だったけど、ダニエル・クレイグの五部作をしっかり締めくくった良作かと思います(^^)b
注目は、なんと言ってもアナ・デ・アルマス。
出演は短かったものの、キレキレのアクションで強烈な印象を残しました(^^)b
スピンオフを作っても良いんじゃないかなぁ~( ^o^ )
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