劇場公開日 2023年11月17日

  • 予告編を見る

007 ノー・タイム・トゥ・ダイのレビュー・感想・評価

全766件中、741~760件目を表示

5.0さいごの時

2021年10月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

興奮

「死ぬ時間はない」のタイトルにある通り、
時間がこの作品のテーマにあるのだろうと思う。

ジェームズボンド、そしてそれを演じるダニエルクレイグが積み上げてきたこの15年間、

そしてマドレーヌとの時間、諜報員としての時間、
そして一人の人間として過ごしてきた時間の集大成が込められた最高のハードボイルド作品。

過去から現在へ、そして現在から未来へ語りかけるクレイグボンドの背中は私の生きる道標となるだろう。

コメントする (0件)
共感した! 12件)
おんぞうし

3.5アナ・デ・アルマスの強烈なインパクト!

2021年10月1日
iPhoneアプリから投稿

楽しい

興奮

難しい

6代目ジェームズ・ボンドを勤めたダニエル・クレイグが今作でラストとのことで一抹の寂しさを覚える。
今作のテーマは『家族』
そしてただ存在するだけでなくどのように生き、その“時間”を使い切るかーー。

ラミ・マレックの悪役が新鮮(どうしてもボヘミアンラプソディのフレディの印象が強すぎて)。そして彼が演じるサフィンの服装や島などには日本文化が散りばめているが、監督が日系アメリカ人とのことで、妙に納得。

キューバでのシーンでパロマを演じたアナ・デ・アルマスの美しさには衝撃を受けた。あんなにセクシーで可愛く強いって、最強じゃない?アッサリと去るところがこれまた後ろ髪を引かれる。

上映時間164分はファンにとっては最高なのかもしれないけれど個人的には冗長に感じた。
ただ、期待値を上げすぎずに鑑賞すればかなり満足できる内容だと思います!

コメントする 2件)
共感した! 44件)
あさ

3.0リアリティが薄い

2021年10月1日
スマートフォンから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 11件)
戦中八朔

5.0JAMES BOND WILL RETURN

2021年10月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 13件)
N.river

4.0待ってました!

2021年10月1日
Androidアプリから投稿

初代を除く歴代ボンドの中で、ダニエル・クレイグが一番好きです。
荒唐無稽な勧善懲悪、予定調和のワンパターンと言われようが、私のハラハラドキドキはエバーグリーン。
プロローグからずっと飽きさせず怒涛の展開、しかしさすがに164分はきつい。長過ぎてトイレ休憩が欲しかった。
でもこれでダニエル・クレイグのボンド見納めと思うと、いつもより20分オーバーの160分越えは最後のファンサービスだったのか。

コメントする (0件)
共感した! 28件)
shioshio

5.0ブルーアイのボンド💧

2021年10月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

3回目鑑賞は4DX-SCREEN。初めてで全てが新鮮でした。お水無しでしたが正面だけでなく両サイドにもスクリーンが‼️スモークも出て芸が細かい!カーアクションのシーンが一番楽しかったです。しばらく車酔い状態が続いて辛かったです。でも!今までで一番心打たれたラストでした。目からいっぱい水が😢ジマーの音楽に感動(2021.10.13.)

2回目鑑賞はIMAXで。感動の度合いがますます強くなった。ガン・バレル・シークエンスが2回あると思ってたが正確ではなかった。1回目はオープニング(形式美!)そして2回目と思ったのは島のファクトリーの中でした。背景と周囲がガン・バレルみたいでまさに中央からダニエルが正面向いて撃つシーン。喜んで撃たれました💕(2021.10.8.)

イタリアのマテーラから始まりそれだけでワクワク。車がかっこよかったなー!マテーラの町中でグルグル回転、バンバンバン!は面白かった。初回はちょっと笑ってしまったが2回目は本気で凄くかっこよいと思って痺れました❗️

レア・セドゥは白が本当によく似合う。涙流して鼻水垂らしても美しい。そして前歯の真ん中に隙間発見!フランス人にとって前歯隙間はヤッパリ幸運の印なんでしょうか?マドレーヌ含めて女性がとってもかっこよかった。すこーし年とったダニエル・ボンドを助けたのは彼女たちです。研修期間が短くてもボンドに誉められるパロマもっと見たい。

幼いマドレーヌが氷原を一人走り去る個所は「イングロリアス・バスターズ」冒頭、牧草地を走り去るショシャナでした。二つの映画ともそのシーンがなければ映画が成り立たない重要な場面で因縁でした。サフィアの能面がとても効果的でした。彼の怨念、怒り、驚愕、悲しみが面の向きで表現されていました。

2回見てよかったことたくさんあります。大好きなQのお料理姿がかわいかった。日本語が書かれてる藍色の帆前掛けしてた!頭脳明晰ねっちりクリストフ・ヴァルツ堪能できて幸せ。映画の中で話されていたフランス語、英語、イタリア語、スペイン語、ロシア語、ドイツ語(スペクターの集会で)クリストフなら全部わかるんじゃないのー!凄い!

ダニエルは胸も脚も筋肉ついていて素敵。その骨格と筋肉がダニエルの裸とトム・フォードのスーツを美しく見せてます。役にあわせて体を作っているのがよくわかる!顔もボンドの時とそうでない役の時と全く異なる。今回は特に血の通った愛溢れるボンドでした😢

バイクや車の階段昇降や最後の決断をMが求められるシーンでは、ベルモンドの「プロフェッショナル」を思い出しました。ベルモンドは幸せで素晴らしい人生を過ごしました。この世からは消えたけれど私の心にファンの心にベルモンドはいつまでも生きています。

おまけ
パロマ役のアナ・デ・アルマスは「ナイブズ・アウト」で嘘つくと吐いちゃう子か!ダニエルの007に出ると女優が皆美しくかっこよくなる!ベルモンドも女優を引き立たせるのが抜群にうまかった、アラン・ドロンと異なって(中野翠さんが「サンデー毎日」掲載のエッセイで書いてらした)。

コメントする 28件)
共感した! 72件)
talisman

3.5ぬいぐるみを抱くボンドなんて見たくない🤮

2021年10月1日
iPhoneアプリから投稿

単純

難しい

ダニエル・クレイグ最後の007で、例外有りとは言え、監督のセンスなんでしょうね… ジェイムス・ボンドのキャラブレをこんなにも感じた事が無く、ダニエル・クレイグ007シリーズの中でも一番退屈でした。

ぬいぐるみを抱くボンドなんて見たくないし… そもそもの映画としての構成が平凡。
前作「スペクター」が完結すぎて、それを上回るスケールには出来なかった印象でした。

オープニングビジュアルでときめか無い時点で怪しいな… とは思ったw ビリー・アイリッシュは良いと思うんだけどね。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
HIROKICHI

5.0IMAXでぜひ

2021年10月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

延期延期でお預けを食らって期待値が上がりすぎていたが、期待を裏切らない出来映えに満足。散々予告編を見せられていたけど、予告編が全てという映画ではなかった。予告編からは想像だにしないストーリー展開に目が離せないけど、上映時間が長いので寝不足状態では行かないように。

コメントする (0件)
共感した! 13件)
純情アメジスト

4.0お疲れさまでした

2021年10月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 世界中のどこからでも監視されている現在でMI6やCIAと対立構造となる集団を映像で、となればストーリー的には無理が生ずるのではないかと思わされる。
 だから、そんな事は頭から取り払い、ひたすらハラハラ・ドキドキに身を委ねれば、2時間半超の時間が緊張感とともにあっという間に過ぎて行きました!
 ダニエル・クレイグのボンドも歳を重ねお腹も表情も柔らかくなり、そして、とても人間臭くなっていました。
 当初は「異色のボンド」と言われましたが、切れのあるアクションでいつも楽しませてくれました。
 お疲れさまです、そしてありがとうございました。
次なるボンドは誰なんでしょうね♪

コメントする 1件)
共感した! 19件)
ニコラス

5.0【25作目】ノー・タイム・トゥ・ダイ

2021年10月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

楽しい

興奮

個人的に大満足。ダニエル・ボンドお約束、冒頭からピークを持ってくるアクションシーン。予告編で散々観たはずなのに、興奮が止まらない。開始30分で身体がビクっとする程の大迫力な驚きが3回。

過去4作を締め括る、納得(諦め含む)のラスト。今作の大きな伏線にも全く気付かずに、IMAXレーザーの没入感に酔いしれた2時間半超。胸が締め付けられる程のマドレーヌとのすれ違い。【007シリーズ】らしく無いと言えばらしくない脚本だが、ダニエル・ボンドならではの魅力でもある、この一途さが堪らない。

新登場の"00(ダブルオー)"ノーミ役ラシャーナ・リンチをもう少しアクション多めに活躍させてあげても良かった気も。せっかくのナンバーなのに、少し可哀想。
新人エージェントのパロマ役アナ・デ・アルマスが相変わらずキュート!アクションも予想以上にキレがあり、大胆な"ドレス姿に釘付け"!こちらは違う意味でもっと活躍が観たかった。
ん?前作でもレア・セドゥーに同じ様なレビューをした気が、、、笑

サフィン役ラミ・マレックの落ち着いた不気味さは前半がピークだったのが残念。後半以降は壮大な計画にサフィン自身の存在感がかき消されてしまったか。ダニエル・ボンド最後のボスとしては物足りなかった印象。

何となくの矛盾点や疑問点もあるが、そこは大目に。次回作の新ボンド【007シリーズ】を楽しみに待てる衝撃のラスト。この感動は映画館で是非。

コメントする (0件)
共感した! 25件)
アル

4.5さよなら、、、

2021年10月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

上映時間は長かったが、序盤から面白く途中に中弛みはあったものの最後まで目が離せなかった。

ボンドは最後まで格好良かった!
観て良かった。

コメントする 4件)
共感した! 59件)
ノブ様

4.5「初」だらけダニエル版007の集大成

2021年10月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 4件)
共感した! 30件)
こじろう

4.5何故、「女王陛下の007」の主題歌が?

2021年10月1日
Androidアプリから投稿

と思っていたら、ラストで納得。
シリーズ異色作と言われた、あの作品と対をなしていたからだ。
ただ、現実にR・ムーアも、S・コネリーも亡き今、あのラストを観るのは忍びなかった。

コメントする (0件)
共感した! 16件)
ムーラン

4.0Too much と感じる部分が。。

2021年10月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

人を殺す時のリアルなシーンがちょっと多過ぎ? 気を引きつける手段として安易に使われた結果かなと思いました。ない方が良かったのではと言うのは日本的過ぎなのかも知れませんね。;)
 PS:  後日「ルパン三世 カリオストロの城 4K+7.1ch」も観ました。どちらのシリーズも好きですが内容ほぼ同じかもって思いました。:))

コメントする (0件)
共感した! 5件)
shima_shima_88

5.0クレイグ・ボンドの15年

2021年10月1日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 22件)
k_keitaro a.k.a. 立ち飲み警察

5.0もうすでにロスです

2021年10月1日
iPhoneアプリから投稿

ダニエルクレイグのボンドは
どのボンドにも無かったボンドのストーリーがあった。人を愛し、傷ついたり、リンチを受けたり、引退したり、人を殺し過ぎと言われたけど、人間性溢れるボンドだった。
164分という長い映画だけど
どの瞬間も見逃せない。
本当はあれやこれや伝えたいけど、
どれもネタバレになりそうなので
是非劇場で見て欲しい

追記
アナ.デ.アルマスがすんごいキュートです

コメントする (0件)
共感した! 24件)
花

5.0ありがとう、ボンド。

2021年10月1日
iPhoneアプリから投稿

本当に待ち望んだ「ノータイムトゥダイ」公開日。
IMAXに行きたかったけど都合で近所のウルティラで鑑賞。
大好きなあの世界が帰ってきた!

007オープニングシークエンスから、ビリーアイリッシュの妖艶な主題歌で引き込まれて175分があっという間。

ただただ感涙でもう言葉もありません。

ありがとう、ボンド、、、ジェームズ・ボンド。

コメントする (0件)
共感した! 15件)
mk♪

3.0駄作だけど、希望はある。

Mさん
2021年10月1日
スマートフォンから投稿

007お馴染みのアバンタイトルのアクションが終わった時点で、映画として魅力がゼロ、これ007シリーズ最長の上映時間だよねと言う絶望しか残されてなかったが、ファンとしては観ないという選択肢はない。

ダニエル・クレイグ版ボンドは1作目の「カジノロワイヤル」から007シリーズの禁じ手を使いファンを拡大し、評価を高めていったので、シリーズ最後の今作において究極の禁じ手を炸裂させ、幕を閉じる。
それが上手くいってるかと言えば、スベり気味なのが正直なところだろう。

だか今後もシリーズを続けていくにあたって、吉にでる可能性がある。
同じスパイ映画に「ミッションインポッシブル」があるが、2作目で監督にジョン・ウーを起用し1作目とは全く別のベクトルの映画に仕上げていたが、あれがあったからこそ今日の成功に繋がっていると思っている。
作り手にある程度何やっても良いんだと思わせ、観客にも次に何を仕掛けてくるかわからないと、次作への期待値を担保する効果があったのではないか。

究極の禁じ手を使った今作の後は、良い意味で何でもあり、観客も予想が出来ない新たなシリーズが作られる可能性が高い。
まあ、ファンとしては何があっても見続けるんだけどね。

コメントする (0件)
共感した! 12件)
M

5.0007の土下座!!!

2021年10月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

興奮

最後のダニエルボンドで日本テイストをありがとう!
でも明らかな日本テイストよりもQの前掛けが気になります!

毎度焦らないボンドはクールです♡
アナもキュートでしたね〜
もっと出るかと思いきや、そこだけか〜
ん〜もっと見たかったな〜3週間の訓練じゃそこまでかw

コメントする 2件)
共感した! 38件)
べすぱ

5.0とにかく観ないと

2021年10月1日
iPhoneアプリから投稿

子どもの頃から、ずっと観ている007、今回もやっぱり007らしさがもうバッチリでやはり他の映画とは違うのだな。悪の本拠地はだいたい島にあって、あの雰囲気はいつもと同じで、そういうお約束も悪くない。アクションも現実で起こり得るところまでで、そこもやっぱり素晴らしい。まさかの秘密の特典もスパイ映画っぽくて良い演出だと思う。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
nomohirox
PR U-NEXTで本編を観る