「ウサギ版ホームアローン」ピーターラビット Y Kさんの映画レビュー(感想・評価)
ウサギ版ホームアローン
クリックして本文を読む
原作は読んでいません。ピーターラビット自体は知っていたので興味を持ち観ました。
感想
こんなに文句を言いながら観た映画は初めてかもしれません!酷いと思いました。
原作を読んでいないので詳しくは知りませんが、あんなに生意気で礼儀知らずのウサギとは知らず終始イライラしながら観ました。何度途中辞めようと思ったことか。特に、ヒロインのビアという女性の態度には怒りの感情しか持ちませんでした。『ウサギは健全な生き物で守るべき存在である。だから畑や家に入っていたずらしても許せ。』そう彼女は説く。信じられない!後半のピーターとビアの家破壊をマグレガーさんに対して問い詰める場面はもう呆れました。
私の家にも畑があり、害獣被害には頻繁に遭います。だから、マグレガーさんの気持ちがよく分かります。電気柵を解除される場面はそれある〜!ってなりましたw。ウサギたちが途中、野生の猿に見えたりもしました。
ラストのマグレガーさんとピーターの仲直りの場面も雑で呆然です。
良い点を挙げるなら、映像です。CGや2Dアニメがハイレベルで流石は外国映画って感じでした。それだけです。
総評
子供向け作品として観ても、許し難い物語に絶望した。汚いホームアローンって感じ。
続編はどんな物語になるのか、違う意味で楽しみになった。
コメントする