劇場公開日 2019年1月5日

  • 予告編を見る

迫り来る嵐のレビュー・感想・評価

全25件中、21~25件目を表示

2.0予告編の雰囲気と違う

2019年1月6日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
Yoji

2.0

2019年1月6日
Androidアプリから投稿

悲しい

難しい

1997年 中国湖南省の工業地帯で下半身裸の女性刺殺事件が頻発し、それを追う民間企業の工場保安課勤務の男の話。

 2008年に刑務所から出所し、身分証明書を欲する男の回顧録的にストーリーが始まる。

分かったような顔をして公安(警察)からユイ名探偵と揶揄されながらも事件を解決していく男の話かと思ったら、気付いたらしっとりと恋愛ストーリーの様相。
マッタリしつつも…悪い意味で騙された様なボヤけた展開になっていき何だこれ?

雰囲気は良いし重さも嫌いじゃないけれど、サスペンス部分はぐずぐず、ヒューマンドラマもファンタジー。

空気感は好きだったけど締まらない残念な作品だった。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
Bacchus

4.0ほぼ全編が雨、それも相当に強い雨という情景に繰り広げられるサスペン...

2019年1月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ほぼ全編が雨、それも相当に強い雨という情景に繰り広げられるサスペンスが刺激的で面白かった。印象に残る映像シーンがたくさん。下心あって接近する女性とのラブロマンスは悲しくも痛々しい。政府への批判も感じられる。中国映画の新世代の一人というが、今後が楽しみな監督だ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
hisashin

2.5もうひとつ物足りない感じ

2019年1月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

1997年の中国、ある地方都市(都市というより単なる田舎町)で起こった連続猟奇殺人事件(猟奇性が足りない、現場写真の羅列では猟奇性を感じられない)、それを解決すべく正義感溢れる(というよりは正義感に酔って倒錯してる)主人公が犯人を捕まえるべく奔走する(奔走というよりは迷走してます)。
登場人物が少なく主人公以外は没個性的で終始土砂降りで道は未舗装なので泥濘だらけ。
要するに映画に漂う華がなく、もうひとつ物足りない感じを受けました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ちゆう

4.0骨太な作品

2018年10月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:試写会

賞も獲得している東京国際映画祭でも注目されている作品です
台詞が少ない中に静かさと僅かな不気味さみたいなものも感じ
中心に隙のない力が入っている作品のようにも感じとれました
主演俳優の顔の表情、目の変化
誰が犯人かなど様々な視点で鑑賞できる作品.
とても良い作品.

コメントする (0件)
共感した! 2件)
megu.o