スリー・ビルボードのレビュー・感想・評価
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「褒めないとバカにされる」雰囲気
好き嫌いの問題なんでしょうが、もう、
「これは実はアレのことを言っている」とか、
「これはキリスト教のあの意味で〜」とか、
「現代社会の病理の〜」とか、
そんな映画ばっかでしょ?
だから何なんだ、と思うんです。
そんな大絶賛するほどじゃないです。
なかなか良い、こんな映画もあるんだね、くらいです。
これなら他に、もっと評価されるべき作品はたくさんあります。
これくらいで心を揺さぶられるほど、つまらん人生歩んでないです。
2018年11月追記
ほーら!!
もうみんな、この映画のこと、忘れてるでしょ!?
これぞアメリカ映画
仕返しで豪快に火炎瓶投げちゃったり、窓から人ぶん投げちゃったり。なんだか、これぞアメリカ映画って気がした。なかなか銃社会というものを経験していないので、そこまでのハードな仕返しはちょっとしないけど、やりたくなる気持ちもわからなくはないかな。
ディクソンは、なんか嫌なやつなのかと思ってたけど、手紙を読んでからは、潮目とともに人が変わって病院で謝ったあたりちょっと心にしみた。
バーでボコボコにされてでも犯人を捕まえて仕事に復帰させてもらえるのかなと思いきや、人生そんなに甘くないなって。
最後も想像にお任せいただいている感じなんかは余韻があってなんか久々に映画見たな〜って感じました。
なんと言ったらいいのか…
なんと言ったらいいのか悩んでしまう。このお話、どういう展開が待っているのかとジッとスクリーンを見つめ続けた。思いがけないラストは光をみた気がしました。どうしようもなさと、希望。どれも本当に紙一重で、両方あるものなんだな。怒りに任せた行動を思いとどまる勇気、ぐっと堪えて相手のことを思いやる勇気。そんな些細で、でも大きくその先に関わること。
滑らかな脚本にほれぼれ
何度観ても後を引く
人間くさい魅力が凝縮の一本。
俳優たちの名演に彩られ
珠玉の脚本が輝いている。
あと一度くらいは劇場へ足を運びたい。
脚本賞もいけると思ったんだけどな
おめでとうサム・ロックウェル
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2018.2.27 TOHOシネマズ日本橋にて2回目
サム・ロックウェルに
心の底からからアカデミー賞を
とってもらいたい。
こんなに複雑で見せ所の多い役って
そうそう出会わないのではないか。
重そうなお腹抱えて
大仰に見えるのに
実は外連味なく演じてる姿には
笑わされうるっとさせられ
個人的に拍手喝采してました。
この群像劇
半端なくいとおしい。
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2018.2.13 TOHOシネマズ日本橋にて1回目
冒頭からラストシーンまで
画面に目が釘付けだった。
怒りにかられた人々の
表も裏も生き生きと描かれ
善悪の尺度がその都度ぶれていく。
俳優たちひとりひとりの怪演が
心に焼きついて離れない。
マクドーマンドの潔さ
ロックウェルの小物さ
ケイレブの胡散臭さ
…また観たくなってきた
さすがトロント観客賞だわ。
世界のどこかで
この映画と同じような苦しみを持っている遺族がいる。
それを淡々と丁寧に描いている良作。
この映画の中での事の全てが現実で起こり得る事ではないけれど、世界のどこかでこの映画と同じ事が起こったとしても何の違和感もないくらいリアリティに溢れている。
リアリティーは高いが映画としてはどうか
主人公の行動の支離滅裂さや予測可能な映画としてのオチがないところがリアリティーが高いと思うが、予測可能性が低いので共感ができず結果的に退屈。
人間とは皆、エゴの塊であると言う強いメッセージは感じられたが、そこには理想や夢や希望もなく殺伐とした世界が広がるのみ。
まるでドキュメンタリー映画のよう。個人的には映画には多少の娯楽性なり心が温まる瞬間が少しでもいいから欲しい。
不思議と魅力的な作品。
登場人物は全員(特に主人公!)実際いたら友達とかなりたくないような人ばかりで、あまり共感できないストーリーなんですが、役者さん達の演技が凄まじく、2時間全く先が読めない展開で飽きさせないところはさすがでした。でも個人的にラストが物足りなかったので点数は辛めです。でもなんかこういう作品はアカデミー賞取りそうだなぁ。
決して
つまらないわけではない、見てる時も引き込まれる。でも主人公である母親に共感できない。そんなに娘を愛してるように見えないし、あそこまで行動力あるなら執念をもって、自分で犯人探ししそうな気がする。。
アカデミー受賞間違いなしの傑作!
早くも今年ナンバー1に出会ってしまいました!
いや、ここ10年でイチバンかも(笑)
展開が全く読めないストーリー、素晴らしい役者陣、そして、なによりこの作品が持つメッセージ性に魅了されました。
主人公が神父に話した連帯責任の話(ギャング云々)が、最後のシーンに繋がっていることがわかったときに、その脚本の妙に痺れました!
メインキャスト3人以外の脇役も生き生きしていて、より作品に深みを持たせていたと思います。特に広告屋の若社長は短い登場時間ですが、作品のメッセージを体現する重要な役どころを担っています。キーワードはオレンジジュース。要チェックですよ。
レビュー
期待値を上げすぎたか。演技は素晴らしく、差別主義者への皮肉など、色んな意味で笑える箇所が随所に散りばめられており、そうゆう意味ではかなりの良作。ただ、ゲットアウトのように脚本の部分であまりグッとこず、良作(ノミネート)止まりの予感。
アメリカへの皮肉満載
みな感情の振り幅が激しく、誰にも感情移入出来ませんが、クソ野郎どもの少しの温かみが唯一の救いです。
あそこまで感情的に行動出来るものかとも思いましたが、未だに様々な差別が残るアメリカを皮肉った面白くも疲れる作品でした。
凄い映画でした
アカデミー賞候補作品である事は間違い無いと感じた。まさに、圧倒的かつ心にグイグイ来る映画。こんな映画は久しく観て無かった。
物語は淡々と始まり、穏やかな雰囲気もありながらチクリチクリと刺激を与える前半。そして後半、ある人間の死から怒涛のごとく巻き起こる事件.....幸せとは何か?正義とは何か?不条理とは不適切とは何か?憎悪とは何か?人は人を許せるものなのか?...この物語の終わり、それは答えであり答えで無い。観る者を試す終わりだ。
いやぁ、大傑作だ。かといって、すぐにまた観に行きたくなる映画では無い。忘れた頃に、またこの映画の超絶的刺激を味わいたい。そんな映画が一番素晴らしい。
文句なく5点満点だ。
俺はこの映画の次にどんな映画を観るのだろう。どんな映画も今作に敵わない気がする。
「怒りは怒りを来す」
とっても頭が悪そうな女の人が言った「怒りは怒りを来す」、これがこの映画を表していると思いました
主人公のミルドレッドの怒りの連鎖いろんな人を巻き込んでいく、寂しさが漂う映画でした
この映画は、犯人が誰なのか、伏線回収が出来ているとかそういう映画ではなくて、もっと深い人間ドラマだと思います
皆が何か問題を抱えていて、善人・悪人という枠ではありません
ミルドレッドは言ってはいけない事を言ってしまったけど、母と娘の口喧嘩なんてどの家庭でもごく当たり前のもので、犯人を逮捕してほしいというより、あの喧嘩での後悔からスリービルボードができたように思います
怒りからは何も幸せな事は生まれない、署長の手紙とオレンジジュースから変わっていきましたね
とても見応えのある映画で満足感でいっぱいです
予告より面白いのってなかなかないよね!
内容的に面白いというと良くないかもですが、予告はなんの映画かわけがわかりませんが、これはとても良い映画です。
たまに、予告詐欺とか予告ですべてを網羅してるのとかあるけど正反対!
オススメです。
凄い映画
人種、異型、LGBTなど様々な差別を抱えるアメリカの中で、その全てが集約されているようなEbbing(架空の町なのかな)で、レイプ、殺害された娘の母が経てた看板が、関わる人全ての人生を変えるようなストーリー。映画でしか。なしえないような脚本。予想を裏切るような展開。星5っをつけたいが、これ以上の作品が出るかもしれないので星4.5
映画の中の映画!
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