劇場公開日 2018年9月21日

  • 予告編を見る

「予定調和な」パパはわるものチャンピオン ナカコウさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0予定調和な

2018年9月21日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

絵本が原作だからでしょうか、驚くほど予定調和でストーリーが展開されます。予告編などを観て「ああ、きっとこんな感じのストーリーなんだろうな」「きっとこんな感じに感動するんだろうな」と抱いた印象を良くも悪くも裏切らない、優しい映画。

プロレス映画にはミッキー・ロークの「レスラー」という大傑作があるわけですが、それと比べるとプロレスの描き方は単調ではある。
が、やはり大きなスクリーンで試合が見られるというのは大迫力で気持ちがよい。(新日も映画館で試合中継したらいいのに)

欲を言うならな子を持つ親視点なのか子供視点なのかをはっきりとさせた脚本がよかったのではないだろうか?いまのままでも平均的な感動は味わえるがその辺をはっきりさせた方が感情移入の度合いが違ってくるのではないだろうか?

棚橋選手をはじめレスラーの演技力はそこそこ及第点で気になるような部分は少ないが寺田心君だけはもはや職人芸とも呼べるいつもの心君なので苦手な人は・・・
テレビドラマやバラエティーならともかく劇場映画で養成所系子役の演技は正直言って不自然すぎて辛いです。

作りも丁寧で大きな穴もない反面、とびぬけた面白さが無い佳作

ナッコー