「ホテルのバーでいきなり銃規制の問題を扱う?」チャイルド・プレイ チャッキーの狂気病棟 kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)
ホテルのバーでいきなり銃規制の問題を扱う?
クリックして本文を読む
チャッキーの生首を金庫に保管してあったアンディ。病院では同じく患者のマイケルと関係をもってしまうニカ。フォーリー医師はニカを苦しめる原因でもあるグッド・ガイ人形を使って治療しようとするが、ニカは平気。マデリンが亡くした子供の代わりにチャッキーを溺愛してしまう。姪であるアリスの後見人ティファニー・ヴァレンタインという女が現れ、またしても遺品としてチャッキーの人形をニカに預ける。人形は2体となってしまった。
ニカはアリスの死にショックを受け手首を切ってしまうが、それをチャッキーが治してくれた。代わりに殺された妄想おばさん。ティファニーがチャールズ・リー・レイの恋人だった話を皆にするが信じてもらえないニカであった。そしてアジア系のクレアが天窓ガラスで殺される。
そこからは殺戮の連続。スプラッターもほどよくグロいし、アンディがネットで精神病棟の惨劇を知り、生首じゃないチャッキーを病院に送り込み、自らも警備員を殴って入院する。その人形とともに結局は3体揃ったチャッキー人形。そのうち一体がアンディと直接対決するものの、彼は人形の中に銃を隠しておいたという、とんでもない設定。そして一体はニカに憑依し、ティファニーと車で逃げ去った。アンディは生きているし、チャッキー(ニカの姿)とティファニーも残ったままだ。どれだけでも続編が作られるように生かしておいたままなのはいいが、いつの間にかリメイクが公開されるという悲劇。『チャイルド・ブレイ2』のクリスティーン・エリスをエンドロール後に登場させたはいいけど、この先どうなるんだろ?5作目、6作目未見・・・見る価値あるのかな?
コメントする