劇場公開日 2017年12月23日

  • 予告編を見る

「【"私を誰だと思っているの?宝石美輝よ!"世間知らずの天上天下唯我独尊女性が、選挙活動を通じて学んだ事。桐谷美玲さんの美貌があるからこそ、成立したコメディ映画。】」リベンジgirl NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0【"私を誰だと思っているの?宝石美輝よ!"世間知らずの天上天下唯我独尊女性が、選挙活動を通じて学んだ事。桐谷美玲さんの美貌があるからこそ、成立したコメディ映画。】

2021年3月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

単純

幸せ

■感想
・"お前は、映画を観る目があるのか!"と、緒先輩方からお叱りを受けそうだが、前半はナカナカに、面白き作品であった。

・冒頭のミス・キャンパスグランプリに選ばれた美輝(桐谷美玲)が、言い放った言葉。"受賞は当然の結果。戦う相手が、悪かったわね!"
- 東京大学経済学部首席卒業で、あの美貌とは言え、フツーの女優さんはあのセリフを口にするのは、躊躇するでしょう。桐谷さん、凄いなあ。-

・政治家の家系に生まれた、男の屑のヒロマサ(清原翔:良い・・)に手酷い仕打ちを受けた美輝は"総理大臣になってやる!と息巻くが・・。

<序盤のコメディタッチの部分はクスクス笑いながら観賞。後半のヒロマサが仕掛けた、嘘にまみれた行いや開き直ったセリフ。美輝の秘書になったトシヤ(鈴木伸之)との間に生まれた二人の想い。
"人に愛される事の大切さ"を描こうとした作品・・。>

◆独り言
・私が脚本を書く立場だったら、ヒロマサの政治家の家系に生まれた屈託した悲哀を理解し、再び心を寄せる美輝と、トシヤの美輝に対する秘めた想いを絡めた三角関係をコミカルタッチで、描くのになあ。
如何でしょうか?この映画サイトを牽引する緒先輩方・・。すいません・・。

NOBU
れいすけ(休眠中)さんのコメント
2021年9月6日

NOBUさん(笑)私も違う見方から評価しましたよ。

れいすけ(休眠中)