ムーミン谷とウィンターワンダーランドのレビュー・感想・評価
全6件を表示
ムーミン谷の冬の生活!!
シリーズ初見ですが、序盤でムーミンが全裸なのに寒い言ってて興味を持ちました。ストーリーはあって無いようなもので退屈でしたが、海外の一般的なガチャガチャうるさいクリスマスアニメよりは、まだ良いように思いました。
ほっこりはしたけど、微妙。
『ムーミン谷とウィンターワンダーランド』吹き替え版で鑑賞。
*声の出演*
宮沢りえ
*感想*
数年ぶりのムーミン映画。前のムーミンは普通のアニメーションでしたが、今回はパペットアニメーション。
ムーミンのキャラクター達は可愛らしいですし、ほっこりしますが、申し訳ないんですが、話がちっとも面白くないw 冬に纏わるお話なので、特に盛り上がった感じが全然ありませんw
もっと盛り上がるのかな?って思ってたんですが、、そこだけが残念w なので、何度も眠たくなりました。(笑)
それと、ムーミン家族がキノコ狩りに行くシーンは、どうしても下ネタにしか聞こえなかったw
総じて、微妙でした。ほっこりはしましたけどね、、
ムーミンのクリスマス
冬が近づき、ムーミン一家は冬眠に入る。
ところが怖い夢を見て起きてしまい、初めての冬を迎えることに。
そして、初めてのクリスマスを体験することに。
原作はフィンランドのトーベ・ヤンソン、テレビアニメを作ったのはポーランド、これを映画として再編集した第三弾らしい。
パペットアニメーションなる情緒を楽しむ
ムーミンなる妖精の冬物語。
このムーミンのパペットアニメーションは1978年からあったというのは驚きである。
ムーミンが冬眠する事も更に驚きである。
昔ながらの布をメインにしたキャラクター達。
吹き替えを宮沢りえや声優・森川智之などが担当。
小さいお子様には聴きやすいやさしい語り口調になっている。しかしテンポ的には少し早い。
お話的には冬のたわいも無いお話です。
冬眠しようとしたら、起こされて、、、。
けっして面白いお話ではございません。
ただ最後にホッコリして下さい。
パペットアニメーションは大変な労力です。
だけど、もう少しムーミン等のキャラクターに表情があればなぁと。
夏に観てしまいましたが、幼い子供にクリスマスイブには観せてやりたい作品です。
昔はクリスマスマスイブにはこんなホッコリするアニメをテレビで沢山放映してたのに、今や日本は、、、。
少しは外国の様に記念日は記念日らしく祝うこんなアニメを放映して貰いたいものです。
全6件を表示