ニート・ニート・ニートのレビュー・感想・評価
全12件を表示
とっ散らかっていた
タイトルから、コメディ?と思っていたら、チャラ男のレンチ?とやらにずーっと不愉快な気持ちにさせられる映画で~_~;
みんながレンチを好きになる、とかレンチの友人が言うのに⁇魅力がわからなかった。女性蔑視発言に終始気持ちがイライラさせられた。
内容もよくわからなくて、途中から内容が頭に入って来ず、着地点もわからない。
唯一印象的な、のは
人類は時間の概念に慣れてないと言う言葉。
これがよかったから星ひとつf^_^;
人類は時間の概念にまだ慣れていない!
あれ、アインシュタインの言葉かな?などと思ってググってみるも、出てこない。オリジナル脚本でこの言葉を考えて創作しているのだとしたら、なかなかセンスがあるように思う。ただ、世の中のデジタル思考に慣れきってしまったためだとしたら、もう一度アナログに戻せばいい。そして、深い眠りには関係ないと思う・・・
北海道一周ドライブしてみたくなる映画。前半はその観光映画と言ってもいいくらい、風光明媚なスポットを選んでいるし、白い世界を修正してあるのも幻想的だった。ただし、ヤクザに追われているストーリーがメインになってしまったら面白みが半減。ジャニーズJrの二人の演技もなかなかだったけど、もう一人のタカシがイマイチだった。
マイナス点は結構あって、ヤクザの話もそうだし、キノブーが女性を妊娠させた事実もそう。さらに月子が血の繋がらない弟を逆回転させながら探す話は素敵だったのに、彼女の過去が父親が泥棒ってところで愕然としてしまった。さらには工具好きという点もヤクザの車を撃退したというところだけ繋がってたけど、他の伏線は投げっぱなしで、勢いで最後まで行ってしまった印象が残ります。どうせならニートになった原因とかをもっと描いて、メッセージ色くらい残してくれればいいのに。
ちょっとね
北海道でロードムービーということで見に行ったがちょっとね。役者が本職でないならせめて演出で工夫があればと思うが、素人ぽさがそのまま出てた。アイドル映画としては分からないが私には全く合わなかった。
妙に感動。
初めから勢いがあって、ググーっと盛り上がって見入ってしまいます。
なのに・・・後半、脚本が粗い。残念。
若手の4人はそれぞれ良かったです。
かっこよくやろうとしていないのが良い。
石野真子さんもいい味出してたし、こうゆう特撮とかない映画はいいですね。
北海道に行きたくなりました
北海道の壮大な雰囲気が良かったです。
北海道旅行をしたくなりました。
本を読んでから行くのとなおさらわかりやすくてよいです。
若かりし頃、無駄な時間なんてないよ、遠回りしたって、感情的になったりしても、年を取るといい思い出になります。
等身大の自分探しの旅の映画
星🌟🌟🌟🌟 レビューの評価は余り良くないみたいですが私は楽しめました❗ジャニーズJr.が出ていますがすごくイケメンという訳ではなく身近な兄ちゃんみたいで親近感がわき女のコも凄い美人でもなくストーリーもしっかりしていて現実にありえそうなことなので悪い作品ではないと思います❗ただ現実ぽいだけあって地味なので単館系だったら話題になったかも…
予想以上
俳優を見たいが為だけだったので、内容は全くといっていいほど期待していませんでした。ですが見て見ると予想以上に面白かったです。しかし、ん?なんで?と思うところは多々あります。私のように俳優を見たいだけなら満足できると思います。
最北端まで逃げても問題は解決しない
コネ入社の会社を辞めたタカシ、二年間ひきこもりのキノブー、わけありの月子は、やくざに追われるレンチに巻き込まれ、北海道へ。最初は観光気分でも、お金はなくなれば、ガス欠で車も止まる。後半、タカシのおじさん宅で働きだしてから、ニート達やっと輝きだす。誰かに認められたい気持ちは誰にもある。この旅を通じて、四人は少し自分に自信がもてたのではと思う。
期待以上でした♡
安井謙太郎くんが主役で 森田美勇人くんが出演と言うこともあり Love-tune好きな私としては絶対見なきゃな映画でした。
いろんな雑誌も買い漁り 挑みましたが 笑いあり ホロっと来るシーンもあり 人間なにかしら
抱えていることもあると思うけど なんか見終わったあと スッキリしたような、明日からまた頑張ろうって思いました。
まだ見ていない方は 是非劇場で!
ジャニーズらしからぬ最高の映画
1冊の小説を2時間にまとめるというのは本当に難しいことだと思いますが、原作をアレンジし、原作とは違う部分も多いのに全ての事情がしっかり説明されていて、脚本の宮野監督のすごさが分かる映画です。
3人のニート達の事情や、謎の家出少女の過去など1度目で理解するのが難しかった場合には2度目ぜひ見て欲しいです。理解出来た時納得は感動を何倍にもしてくれます。
出演の安井謙太郎くんと、出演者の森田美勇人くんはジャニーズJrということですが、キラキラしたイメージをかなぐり捨てて体当たりで挑んでいるようで本当に世界観に引き込まれ、ハラハラドキドキしたり、くすっと笑ったり、思わず泣いてしまったり感情が揺さぶられる映画でした。
あまり期待していなかっただけに、私達の想像しだいでどうにでもなるような結末や、北海道の雄大な景色の迫力や、「生きる」ことについての訴えに本当に感動しました。
OP曲も1度しか流れませんが、すごくいい歌詞で、映画の内容にピッタリなのでぜひ注目して欲しいです。
見る映画に困ってる人や、恋愛映画に飽きた人だけでなく、今をなんとなく生きている人や、励みがなくて辛い人、もう一度青春をしたい人にぜひ見て欲しい映画です。
ジャニーズという言葉だけで除外せず是非とも見てください!
全12件を表示