劇場公開日 2018年1月27日

  • 予告編を見る

「こんなに泣けるミステリー、確かに無かったかもしれない。」祈りの幕が下りる時 ちびメガネさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5こんなに泣けるミステリー、確かに無かったかもしれない。

2018年1月28日
iPhoneアプリから投稿

邦画、ドラマ映画とは思えない見応えでした!!
やはり、原作がしっかりしているからですかね。
小説家 東野圭吾さんの人気シリーズ、「新参者」シリーズの完結編!

私は新参者シリーズをあんまり知らずに観たのですが、シリーズを一切知らない人でも十分に楽しめる内容です☆

松嶋菜々子さんの美しさ、ちょっとした表情や仕草での演技に、惚れ惚れしてしまいました(*´꒳`*)

ネタバレしたく無いので詳しくは全然言えないんですが、公式HPのイントロダクションでの作品紹介の通り…
謎に包まれた殺人事件の真犯人を探すというミステリー要素と、事件の裏に隠された人の心の謎を解くというヒューマンドラマ要素 があり、“泣けるミステリー”
の肩書きは伊達ではありませんでした。

監督は「半沢直樹」、『私は貝になりたい』を手掛けた福澤克雄さん だそうで、監督の重厚かつ緻密な演出 により話の深さ、広がりを感じられる見応えへと繋がったのだと思います。

そして、この映画を観た後、新参者シリーズを最初から見直したくなる(見たくなる)方がほとんどでしょう。
観に行く際は、ハンカチ / タオルをお忘れなく…!(。・ω・。)

*一部、公式HPの文章を引用しています。

ちびメガネ