「うあああ〜〜〜」ゴッホ 最期の手紙 まゆうさんの映画レビュー(感想・評価)
うあああ〜〜〜
クリックして本文を読む
す、凄い…!!冒頭、鳥肌がブワーっと。とにかく一度観て欲しい。見覚えのあるたくさんの作品が動く、動く!
制作方法は正気の沙汰とは思えませんが、最後までやり切ったことに、ただ、ただ脱帽。完成品をこうして拝見でき本当に幸せです。ディズニーの言わずと知れた名作、白雪姫も原理は一緒。同じ作り方をしていると思うと感慨深い。
他の方も書いてますが、28歳で画家を志し、37歳で亡くなるまでの短期間に800点もの絵を描き、印象派の巨匠と呼ばれたことは本当に驚異的。しかも独学。絵が特別上手かったわけでもない。猛烈に勉強して、途方もない努力を重ねて来た末の作品たちです。
「自分の作品で人々を感動させたい。
そして深く、感じている人と思われたい。」
その気持ちを人生を通してここまで貫き通せる人がどれだけいるだろうか。
映画はフィクションではありますが、ゴッホの愛情深さを強く感じる仕上がりで素晴らしかったです。
また、実写で見るよりも人物の表情の変化がハッキリ分かるので、とても新鮮な、不思議な感覚でした。弟テオとやり取りした手紙もぜひ読んでみたいと思いました。
ただ、実際身近にゴッホがいたら、やっぱりちょっと付き合いにくいかもなァ。
コメントする