「シビレたなぁ~」ベイビー・ドライバー ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)
シビレたなぁ~
「ベイビー・ドライバー」字幕版で鑑賞。
*概要*
犯罪者の逃走を手助けする「逃がし屋」をしている天才的ドライバー・ベイビーは、子どもの頃の事故の後遺症で耳鳴りに悩まされているが、音楽によって外界から遮断さえることで耳鳴りが消え、驚くべき運転能力を発揮することができる。そのため、こだわりのプレイリストが揃ったiPodが仕事の必需品だった。ある日、運命の女性デボラと出会ったベイビーは、逃がし屋から足を洗うことを決めるが、犯罪組織のボスに脅され、無謀な強盗に手を貸すことになる。
*主演*
アンセル・エルゴート
*感想*
ネット上で話題になってて、ずっと気になってたこの作品。斎藤工がTVで「カーアクション版のラ・ラランド」と仰ってました。(^^)
レビューが高評価だったので、一番後ろの席に座って鑑賞。(ちなみにほぼ満席状態でした。)
僕は、あまり洋楽とかは詳しくないですけど、(←クイーンは知ってます。)とにかくシビレた!映像と音楽がシンクロされてて、最初から最後まで興奮したなぁ~
事故で耳鳴りの後遺症をかき消すために、常にイヤホンを耳に入れ、音楽を聴き、驚異的なドライビングテクニックをする主人公ベイビー。冒頭からまずスゴい。かかってた曲は分かりませんが、興奮した。犯罪者らが銀行強盗する中、ベイビーは音楽を聴いてノリノリ!車のアクセル音、トランクの開閉音、左右に動くワイパー音、様々な効果音と音楽に合わせ、ワンカットで物語が進行するところが最高だ!\(^^)/
犯罪者のメンバーからバカにされるけど、ベイビーの運転能力は絶賛。特にジェイミー・フォックスはイカれてて、怖かったな~(^^;
良かった所は、話のテンポが早くて、映像と音楽とのシンクロされてる所やベイビーのカーアクションだけじゃなく、ガンアクションも音楽とシンクロされてて、鳥肌がたったな~
あと、ボスの甥っ子の発言が地味に面白かったw
物語中盤から後半にかけてからまるでジェットコースターのようなストーリー展開。洋楽とダンス、様々な生活音との融合、華麗なドライビングテクニック、ガンアクションシーンは圧巻!
最後はどんなエンディングを迎えるんだろう?っと思ってたですが、観て納得しました!
いやぁ~期待以上でした!とてもとても面白かったです!!
あ~~観て良かった!\(^^)/