コールド・ウォー 香港警察 堕ちた正義のレビュー・感想・評価

3.54
13%
49%
38%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

全4件を表示

3.5続編。前作、2つの正義と続けてみる事推奨

2018年1月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

興奮

前作はかなり前に見たのでイマイチ話についていけず。
前作はキャリアvsノンキャリアだったように思うが、
今回は政治家も絡めた権力闘争に様相が変わっている。
アクションや火薬量は凄いが、アクションよりサスペンスに比重置かれている。
歳がいってやつれた感じのするチョウ・ユンファがアクション封印してやり手政治家を好演。色眼鏡はちょっとやり過ぎか。
あっさり解決したな、と思ったけどリーの息子が実はまだ死んでなかったりとまだまだ続き作る気満々。香港ではヒットしてるのだろうか?
香港警察はハイテク、最新ITも取り入れアジア一の能力を誇り、街の安全は保証します!という対外アピールを感じるw

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
個人的下書き

4.0香港には任せられない

2018年1月14日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

興奮

息子が警察官の警察庁幹部が、テロリストだった息子を捕まえたのが前作。
現長官の家族が誘拐され、犯人グループはこの息子との身柄交換を要求してくる。
犯人グループのバックには闇の組織が控えていた。
香港映画は撃たれても死なないので、次も作るぞ、という終わり方。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン

4.0果てなき権力闘争。事件と共に追いつめられた主人公の、反撃の一手。

2017年6月25日
PCから投稿

悲しい

興奮

知的

【賛否両論チェック】
賛:策略によって窮地へと追い込まれた主人公が、事件を解決していく過程で、どうライバル達と対峙していくのか。事件と権力闘争の2つの面から、ハラハラさせられる。アクションも圧巻。
否:前作の知識が必要。展開はかなりご都合主義的で、無理やり感が否めない。

 前作に関連する内容が沢山出てくるので、前作の知識はあった方がよさそうです。
 家族を守るための究極の決断によって、四面楚歌の窮地に追い込まれてしまった警察長官のラウ。そんな彼が、数少ない腹心の部下達と共に、権威に取りつこうとする者達とどう対峙し、事件を解決へと導いていくのか。起死回生の一手に、思わずハラハラさせられること必至です。
 アクションもかなりの迫力です。サスペンス好きには必見の作品といえそうです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
映画コーディネーター・門倉カド

2.5裏切り

Bacchusさん
2017年6月11日
Androidアプリから投稿

興奮

難しい

前作も覇権争いの様相はあったけれど、今作は警察内部にとどまらずもっと政治色の強い内容になっており、ドンパチも勿論あるけれどドロドロなドラマ寄りという感じ。

前作の知識がないと序盤は人間関係についていけないし、前作にどっぷり嵌まっていると、リーの変わりようは残念かも。ラウとはアプローチこそ違えど、男前な正義の人だったのに…。息子もただの反体制のテロリストのイメージだったのに何か変わってない?

面白かったけどちょっとごちゃごちゃ面倒臭くなっていたのと、ラストがきちんと完結していなくてちょっと残念。

前作と同じテイストを期待したら厳しいかも。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Bacchus
「コールド・ウォー 香港警察 堕ちた正義」の作品トップへ