あゝ、荒野 後篇のレビュー・感想・評価
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最高に感動し泣きました
こんなにも心が震える映画は久しぶりです
理屈じゃなくて 正しいとか間違ってるとかではなく
2人の男の生きざまに感動して涙しました
見どころはなんといいてもボクシングの戦いのシーン
映画史上に残る名シーンになるのではないでしょうか
拳で打ち合うことでしかつながることができなかった
2人の男の生き様が たまらなく かっこよく せつなく
悲しく 観ているものの心をつかんで離しません
菅田将暉
ヤン・イクチュン
この2人最高です!!
前篇はほんの"サワリ"だった。菅田将暉は最優秀男優賞だね
前篇はほんの"サワリ"だった。原作どおりといったらそれまでなのだが、ボクシングシーンは菅田将暉だけでなく、ヤン・イクチュンの演技も壮絶で、キャスティングの意味がいよいよ発揮される。そして、やはり映画館スクリーンで観ると、"ヨーロッパビスタ"による画面への引き込まれ方がハンパない(前篇コメントで詳述)。
前・後篇で157分+147分(5時間)という大作だが、その長尺を感じさせないほどググッと引き込まれていく。しかし、なるべく続けて観ないと、後篇のはじまりが唐突である。そしてU-NEXT向けの連ドラ仕様にできている部分もあって、ヨーロッパビスタは劇場上映としての効果を上げてはいるが、やはり劇場未公開の12分というコンテンツ部分は気になる…。
近未来の政治予想的な設定は、荒唐無稽で蛇足だ。まぁ必要以上に掘り下げてはいないのでどうでもいいのだが、人の宿命を表現するには、奇妙なエピソードの挿入にしか見えない。あまり好きではない。
ここで大胆予想をしてしまうと、菅田将暉は、日本アカデミー賞の最優秀を獲れるんじゃないだろうか?
メインは本作の演技でだが、「帝一の國」や「銀魂」のコメディ演技もレベルが高く、このあと又吉直樹原作の「火花」の公開も控えているし。しかしこの手の作品が好きなのは、キネ旬ファンだろうから、ベスト・テンの個人賞どまりかもね。
(2017/10/22 /新宿ピカデリー/ヨーロッパビスタ)
つながりたい
人に本当に困っている悩みを口にしたのは
いつだろう。
手加減無しの本気の殴り合いをしたのは
いつだろう。
我を忘れるほど最後に抱き合ったのは
いつだろう。
お互いに
最後の自分の殻を破って、
触れ合えば、
深く知り合えるけど
自分とギャップがある人には
凄くエネルギーが
必要で、とても疲れる。
だから、似た人とつるむ。
けど、
振り返れば
人生の出会いの中で、
激しく惹かれるのは
自分にないものを宿した人。
いろんな理由で
つながりたい想いが
続かない事が多いけど
本作では、
それを貫いた男達の激しさの
なかに放り込まれます。
生命の残り火のカウントダウンを
拳で刻み始めた時、
何故か、
奥歯を噛みしめ泣いてました。
なにも、
悲しい事はなくて
ただ ただ
彼らの本気のやりとりに
魅了されました。
全てを賭けて
引き換えに得る
人の想い。
それを自分の中に
宿す感覚が最高。
体が熱くなり、席から立てなかった
理屈ではなく、画面から伝わる熱量がすごかったです。ボクシング映画は他にもあるけど、シンジとバリカンの戦いはスポーツとしてのボクシングを超え、つながることが全てと伝わりました。ボクシングシーンに時間をさきたっぷり見せてくれる演出は違和感がなく、2時間以上の時間は味わいつくすのに心地よい時間でした。最後2人が闘う場面で、客席のユースケやでんでんなどにカットが変わるのはうるさく感じました。またパンチの数をお互いに数えるシーンは急に背景が変わり、観客がいないので違和感を感じます。もっとドキュメントっぽくてもいいくらいです。断然後篇の方に見応えを感じました。最後のシーンを見ながら、セッションという映画を思い出しました。菅田将暉, ヤン・イクチュン圧巻!
菅田君の本気の演技、やっと見せてもらった!アニメなんかで収まる俳優ではないのです。
素晴らしい映画
前作からの伏線をみごとに全て回収して気になっていたことを綺麗に語ってくれた。
健二と新次の戦いのシーンもそれぞれの孤独と闘いながらお互いを憎しみあって殴りあうのがとてもみていて切なくなった。
新次の事を最後まで憎めなかったといっていたバリカンでも新次とちゃんと戦っていて感動した。
もっとたくさんの人に見て貰いたい映画だった。
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