「結びにふさわしい」ちはやふる 結び ガブさんの映画レビュー(感想・評価)
結びにふさわしい
クリックして本文を読む
漫画もアニメも観てませんが映画は一作目を観てハマりました。
青春や恋愛も詰まった物語ですが私がこの作品で一番好きなのは競技かるたをしている時の相手との真剣勝負だったり、静から動へ転じる動きだったり、団体戦の一体感だったりと、その所作や姿に熱いものを感じるところです。
千早という才能、それを超える新。
もがきながらも二人に努力し追いつこうとする太一。
この三人が魅力的です。
その周りを固める部員達。
そう言えば肉まんくん演じる矢本くんが直虎に出てた時には、ちはやふるの人だと気づかなかったんですが、今作の西田を見た時に直虎の人だって思ったのは内緒です(笑)
私は天才キャラとか飛び抜けた才能があるキャラクターに惹かれるんところがあるんですが、最初は千早に魅了され。
その千早も驚くクイーン詩暢に魅了され。
そして今回の新キャラ、クイーンの更に上を行く周防久志にも魅了されました。
ドラゴンボールで悟空が天下一になったけどベジータがいて、その上にはベジータも震えあがるフリーザがいてみたいな。
こういう展開は好きです。
周防は感じは悪いですが要所要所でとても良いことを言う。
講義をしてる場面は好きでしたね。
そして新キャラと言えば新入生の二人。
新入生を前にした部の説明シーンはおもしろかったです。
挑発する筑波に本気になる千早、ドン引きの新入生達(笑)
あとで太一にすがるように謝ってる千早が可愛かったです。
新と伊織の掛け合いも面白かったですね。
笑いあり感動ありで、その中にある真剣勝負がたまらなくカッコいい、熱い話が好きな方にはオススメです。
スピオフとかで詩暢の話とか観てみたいなぁ。
コメントする