ボンジュール、アンのレビュー・感想・評価
全24件中、21~24件目を表示
フランス観光ムービーですな。
フランスの観光地の写真みてご馳走の映像見てプチ海外旅行の気分になってハッピーな気持ちになれて…まあ、いいか。
ダイアンレインの美貌も相変わらずで、見事に美少女から脱皮できてよかったねー、と。
ちょっと油断すると寝ちゃうかも…心地よかったです。
なんか大人で素敵
美味しいもの、美しいものを詰め込んだ
素敵なフランス縦断ドライブ旅行!
その合間合間に大人の恋の鞘当てがあり、
もしかして詐欺?なんて言う怪しい一面もあり、
クスクス笑える小技有りで、中年女性にとっては
中々にスリリング(笑)
こんな旅をしてみたい!
旅の楽しさだけで何もない映画だと言い捨てる人もいるけど
この旦那、妻がいなければ何もできないのに、
カンヌの出発時点で実に自分だけさっさと部屋を出てしまい
山ほど荷物を妻に押し付けるあたり、
日頃からいかに妻を振り返っていないかがよく解る。
挙句には、誕生日にわざわざ妻がプレゼントしたロレックスを
見も知らない女優志願の若い娘に恵んでやっていたとは〜〜
これは妻としてはかなりの衝撃波だわ〜〜
これだけでも気の強い女性なら離婚だと言い出すかも〜〜。
さらに世間からも彼女が軽視されている様子が
何かの記者の写真撮影で伝わってくる。
夫婦並んでいるのに旦那の顔だけしか撮影されていなかったもの。
結構妻の立場でみれば、厳しい状況の映画だと思う。
人生は本当に一筋縄では行かないなあ〜と実感する。
何か大きな辛い事を乗り越えて、
もう、これ以上辛い事は無いだろう~と思ったら、
人生のステージが変わているにもかかわらず
いつかの忘れ物のように
辛い事、切ない事実が忍び寄って来る。
それでも大人なればこそ、上手にその不幸を見えないフリをしたり
上手く言い換えたりして誤魔化す術を身に付けて行く。
そこが狡いと言う人もいる。
でも、自分に正直に生きると言えば聞こえは良いが、
正直になる事で大事な人を取り返しが付かない程傷付ける事もある。
それだから大人は簡単に安直に「正直」を賛美出来ない!
でも自分の人生だから生きてて良かったと思いたいし
限られた時間を思うように使いたい。
なのでこの映画は観てて気持ち良い。
たっぷりと美食や史跡見学に時間をかけるフランス男の名セリフ!
「パリなんか待たせておけ!」(笑)
にしても、気になるこの3人の行く末??
自分の魅力と新たな人生の楽しみに目覚めてしまった妻!!
余韻たっぷりのダイアン・レインのラストの表情がとても、良い!!
想像するのが楽しい~。
最初はね
92本目。
好きだなあ、この感じ。
写真の切り口も好きだし。
と思ったのは半ば位までかな。
90分位で見易いかと、思ってたけど間延びしちゃって、ダレた。
俺がセッカチだから、本当面倒臭い奴にしか思えないんだよな。
タバコ嫌いだから、マナーとか気になって、気になって。
フランス人なら分かる作品なのか?
寄り道が教えてくれたこと
映画プロデューサーの妻アンがカンヌからパリへ自動車旅行をすることになり、その間、寄り道をしながら、新たな自分を発見していく話。
合理的で計画的なアメリカ人のアンとノープランで愉快なラテン系のフランシス人ジャックを対比させつつ「人生の楽しさ」について考えさせる
これは、80歳にして初の長編監督作となったエレノアから、世の忙しい人々に対し「たまには時間を忘れて寄り道しても良いんじゃない??」というメッセージに聴こえる
全24件中、21~24件目を表示